東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いよいよ繁忙期に入ってきましたね。

私は、自分の物件や、他の大家さんから管理を受託している物件のリノベーション・リフォーム・原状回復で多忙な毎日を送っています。

私自身は、施工はしませんが、コンセプトの立案や予算調整、使用設備の選択、そして完工後の内見セットのセッティングなどをしています。

写真は、最近完成した部屋の写真です。

築30年近い2Kの部屋をリノベーションしました。
予算や費用対効果から、一部の建具等はそのまま使用しています。

ビフォー
LDKビフォー

アフター
キッチン・アクセントクロス_1

ビフォー
壁があったので、ビフォーの遠景はとれませんでした。
キッチンビフォー


アフター
キッチン窓

ビフォー
望個室ビフォー

アフター
望個室

ビフォー
浴室ビフォー

アフター
浴室

旧来の設備を一部残したリフォームで、いつも気にするところは、リノベ後の新設備とのコントラストです。
リノベ前だったら、まだまだ使えるなと思った設備も、新しい設備と並べてみると古さが目立つことが多々あります。

2月は、他の大家さんから管理を受託している物件も含めて10部屋以上のリフォーム・リノベが控えています。
売買仲介も、物件が動きますので、忙しくなりそうですし、確定申告もしなければなりません。

当分、忙しい日々が続きます(^_^;)

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/70.html ← 健美家コラム 最新話


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
すごい変わりますね。これぐらいできるのであれば、ある程度のコストが発生してもいいかなと思えますね。
2015/02/05(木) 06:30 | URL | じゅん #-[ 編集]
いずれにせよ水回りは更新しないといけないので、予算掛けました^^
2015/02/09(月) 22:58 | URL | 岡本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/999-8440b8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
