東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ソニーがベンチャーと組んでスマホで開錠できる装置を開発しました。

スマートフォンを使って簡単に鍵を開けたり閉めたりできます。
電子キーはスマホで簡単にシェアでき、日にちや時間帯も指定できるそうです。
LINEやfacebookなどのメッセージ機能を使って、家族や友だちに鍵をシェアできます。
来てほしい人に、来てほしい時間だけ鍵をシェアできます。



アプリケーションのイメージ








ドライバーなどの工具を一切使わずに誰でも簡単に取り付けることができます。
ドアとの固定に使用する粘着シートは、日常の使用に耐える強さを持ちながら、不必要になったときには後残りなくはがせます。
取り付けたドアにネジ穴などのダメージを与えないため、賃貸住宅などにも使用できます。
ドアの内側に取り付けるため、今までお使いの鍵はそのままご利用頂けます。

大家としては、粘着シートのみならず、ネジできちんと固定できるのか気になります。
粘着シートで固定して、外れた事態を想定すると心配です(^_^;)





下記のようなサムターンにご利用いただけるとのこと。



アルミを基調としたミニマルでニュートラルなデザインで、いろいろなドアのデザインにマッチします。


空室の内見対応にも使えそうですが、今後進展するであろうairbnbに活用できそうです
d(⌒ー⌒)!


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/70.html ← 健美家コラム 最新話


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/997-9a23f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック