東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


赤井さんから新著を献本頂きました。



多忙で、なかなか拝読できませんでしたが、昨日読了しました。

赤井さんの前の著書「ゼロからの不動産投資」は、私が不動産投資を始めた頃にとても参考にさせて頂いた1冊です。
当時は、まだ不動産投資のカテゴリーの本は少なく、あっても相続対策や資産家を対象とした専門家や業者さんが書いた本が主流でした。
そんな中、親からの資産背景を持たないサラリーマンが、不動産投資で努力して資産を築いていく様を大家さんの目線から書かれた希少な1冊でした。



赤井さんとは、その後、いろいろな大家さんの懇親会・オフ会や時にはサシ飲み等でお付き合いさせて頂いていますが、いつも何かしら得るものがあります。

私の知る限り、サラリーマンとして出世しつつ成功した大家さんとしては、他に追随を許しません。

サラリーマンとしての職務遂行、労働力を投入しての大家業、そしてブログやコラム、セミナーでの情報発信。
そして多忙な中でも頻繁に行かれる長期の海外旅行。

通常のサラリーマン大家さんの3倍の活動量があるように見える赤い彗星のような方です。

私が今年初めに不動産投資本を出版する時に赤井さんにお願いして対談させていただいたのですが、最近は多くの不動産投資本が出版されており、ノウハウや手法は出尽くしてると話した記憶があります。

なので、今回、赤井さんが出版されるのを聞いて、期待しながらも、どのような内容になるか少し心配でした。

しかし、拝読して、さすが赤井さんと感じました。

大局的な見地から、大家さんが不動産賃貸経営者として、どのような点に注意すれば良いか、そして、どのように状況を把握し、考え、行動していけば良いかが、各論での不動産投資ノウハウや総論を通じて、わかっていくようになっています。

いろいろな大家さんと長年親密に交流し相談にのっていた赤井さんだからこそ、書けた内容です。

この本は、まさに今から大家さんを志す方、そして既に大家さんになっているけれど、自分の軸が定まっていない方に是非読んで頂きたいお薦めの本です。

とくに大家さん初心者の方は、多分一度読んだだけでは、赤井さんが本当に伝えたいことのごく一部のことしか自分のものにはできないでしょう。

この本を読んで、他の不動産投資本も読んで、実際に大家を実践して、またこの本を読んでいくと、大家としての経営の軸・根幹ができていくことでしょう。




http://www.kenbiya.com/column/okamoto/65.html ← 健美家コラム最新話 お値打ち物件の探し方・作り方


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^


.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/986-541de32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック