東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

健美家コラム更新しました。

私が現役銀行員時代に大家業を始めたころに、不思議に思ったのは「 表面利回り 」を重要な指標としてる方が多かったことです。

私は長年銀行で融資の実務に携わっていましたが、大家業を始めて不動産投資本などで勉強するまで、「 表面利回り 」という単語を知りませんでした。

もしかしたら、何らかで目を通したり、聞いたりしていたかもしれませんが頭には残っていませんでした。

東証一部上場の不動産会社の融資も担当していましたが、新規不動産投資の審査に「表面利回り」は、何ら意味を持ちませんでした。

今回の健美家コラムでは、例を交えてロジカルに説明してみました。

表面利回りの罠に注意願います。

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/46.html ← 健美家コラム 表面利回りだけで判断すると失敗します



人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
実質利回りが最重要だという考え、まさにそうだと思います。
僕も、不動産投資を始める前、多くの方に表面利回りが高くないとダメだというようなことを言われてましたが、意外とそこらへん勘違いしている方って多いですよね。
2014/01/30(木) 18:09 | URL | 中林準 #-[ 編集]
表面利回りが高いにこしたことはありませんが、それだけを基準にしては間違えますね。
2014/01/31(金) 19:19 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/959-eb1bb943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック