東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近、さらに不動産価格が上がってます。

不動産の価格、賃貸不動産の需要と供給、そして賃料水準は今後、どう動いていくのでしょうか? それを予測するために、できることとは?

不動産価格や家賃水準は、決して日本全国で同じ動きをするわけではありません。ですから、動向を予測するためには、値動きに関係する多種多様な要因を「 自分の投資ターゲットエリア 」に落とし込んで検討することが必要です。

まず、気を付けなければいけないのは、それぞれの要因は表裏一体のことが多く、あるエリアやある属性の方にとってはポジティブなことでも、他のエリアや違う人にとっては、ネガティブになることもあるということです。

もう一つ、要因を自分なりに分析・判断する場合に重要なことに、「 そのマーケットに参入している他の当事者のポジションに立って考えること 」があります。不動産投資をする理由は人それぞれです。自分のポジションだけを基準に分析しようとすると判断を誤ります。

健美家コラムでは、今回から、その要因について説明していきます。

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/41.html ← 健美家コラム 新築ラッシュの今は本当に「建てどき」か?


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/947-54adad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。