東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

一昨日は、大家仲間のHさんが、新規に南青山にオープンするシェアオフィスFAROにて、私が主宰するアジア不動産業交流会のイベント『ミャンマー懇談会』を開催しました。

私の会社のオフィスも南青山にあり、この周辺は注目していましたが、多分このシェアオフィスの土地を紹介されてもスルーしていたでしょう。

Hさんは、この土地を南青山にマッチする居心地の良いシェアオフィスにチームの方々と仕上げました。



圧巻なのは、この天井からの電球群。
もはや、インテリアではなくアートです!!


セミナーや会議・パーティーに使える広々としたスペースも完備。


屋上からの眺望は最高です。
遠くに六本木ヒルズが見えます。


シェアオフィスですが、オープンスペースは外部の方にも開放し、既にランチ営業を開始されています。

会場としてのセンスもあり、20名程度の飲食付き懇談会を開催するのに丁度良いので、早速利用させて頂きました。

先ずは、お酒と美味しい料理と共に皆さんに交流頂き、


その後、懇談会となりました。
NHKの取材も入っており、ちょっと緊張です。


今回のゲストは、日本で長期に滞在されていたミャンマー人の方で、東京大学大学院等に在籍し、このほど帰国して、現地で日本企業との合併で投資顧問会社を立ち上げるそうです。

私は、台湾の富裕層に東京の不動産を紹介するビジネスをしていますが、ミャンマーについては、新聞・テレビの情報ぐらいしか知りませんでした。

お話を聞いて、結構興味を持ちました。

体制が変わって、海外に行っていた優秀な人材が戻りつつあり、祖国を豊かにしようと頑張っています。
なにか応援したくなりますね。

一昨日の参加者には、既に現地に法人を立ち上げている方も参加。

今抱えている仕事で手一杯なのですが、自分が何か応援できるか研究してみたいと思います。

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/28.html ← "健美家コラム最新話


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
ゴージャスですね!!
ゴージャスな造りに圧巻してしまいました!
私もいつかは・・・(^^;)
2013/04/28(日) 09:27 | URL | 自衛隊大家 #-[ 編集]
自衛隊大家さん

私もいつかはやってみたいです^^
2013/04/28(日) 10:09 | URL | ジェービル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 09:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/916-ae3a6784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック