東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

一昨日は、不動産会社さんの依頼で、大阪で「収益不動産融資のポイント」の内容でセミナー講師を務めました。

大阪は、元々勤めていた都銀が関西系ということもあり、銀行員時代に何度か行ったことがありますが、プライベートでは片手で数えられるぐらいしか行ってません。

たまにしか行かないエリアを散策するのは好きなので、当日は早目に現地入りして1時間ほど街をブラブラと歩きました。

お昼になり、神戸の不動産投資家さんとセミナー会場近くのリーガロイヤルホテルでランチ。

そしてセミナー講演と、その後の個別相談会。

夕方には、関西の大家さんの会「プレイヤーズ」の方々とラフェットひらまつにて会食。

2次会のお開きは午前様となりました。

フェースブック等でつながっていても、お初お会いする方々もおり、たくさんの大家さんや大家さんの卵さんと楽しく充実した1日を過ごさせて頂きました。

あまり普段お会いしていない凄腕の大家さんや、大家さんの卵さんとお話させて頂くと、こちらも新たな気付きや刺激を受けます。

2次会の時には、お店の人に「最強のネゴシエーター」と称させるだけの交渉を拝見させて頂き、自分の折衝の甘さを痛感させられたりもしました。

私のブログやコラムの愛読者の方という方も多く、最近は、顔なじみの大家さんとの交流が多くなっていましたが、今年は私の読者の方々とお互い気軽にお会いできる仕組みづくりを考えてみたいとも思います。


最近、健美家コラムで資産管理会社・資産保有会社について書いているので、昨日は個別相談会その系統のご相談を結構受けました。また、自社で行っている個別相談でもよく質問を受けます。

健美家コラムでも、ニッチなテクニックについて書いていますので、
もし宜しければ参考にしてください^^

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/23.html  ← 健美家コラム最新話 


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいております。良質で勉強になる情報には感謝です。お会いする機会がありましたら是非お願いいたします。
2013/02/11(月) 22:47 | URL | 見習い #-[ 編集]
見習いさん
コメントありがとうございます。
何かの機会には宜しくお願いします^^
2013/02/13(水) 14:18 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/901-6b0d9032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック