東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

今週は年末進行状態。

いろいろなメディアさんからの取材がメールや電話で多かったです。

その中で直接出向いたのは2件。

水曜日には、原宿のダイヤモンド社さんに伺い、レッド吉田さんと2時間程度対談。

こちらの内容は、来年に某メディアにて数回に分けて掲載されるとのこと。

詳細がわかりましたらブログで告知します。


そして昨日は、新宿の出版社さんでJACKさんとの対談というか取材を受けました。

詳細について語ってよいかわからないので、こちらも告知できるようになりましたら、
あらためてブログ等にアップします。

二つの全く別の対談でしたが、実は共通点がありました。

両方とも、東京築古組OBが関与していること。

一方は東京築古組と関係ない別のルートでの対談でしたが、過去にも現在にも東京築古組にはセミナー講師クラスの凄腕大家さんや不動産関連の税理士さんや弁護士さんなど業界関係者が集っています。

昨日のJACKさんとの対談の中で編集者さんも交えて話題になったのが、株やFXの投資家と違い不動産投資家はよく集まり情報交換しているということ。

株やFXの投資家にとっては、ライバル=好敵手ですが、不動産投資家にとってはライバル=友になります。

仮に同じ町にアパート・マンションを所有していても、そこそこ人口が多いところなら、例えば1万戸中の数10戸Vs数10戸というように大海の中の小魚どうしで競合関係になることはありません。

お互い好敵手として牽制するよりも、せっかく知り合ったなら友として切磋琢磨しつつ情報交換した方がよほどお互いの利益になります。

私も大家さんを始めてから、数多くの友と切磋琢磨して大家力をアップしてきました。

来年は、不動産市況も大きく動きます。

これからも皆さんと切磋琢磨ししつつ、大きくうねりのある中で大家さんライフを楽しみたいと思っています^^

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/20.html ← 健美家コラム最新話


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/887-b79cc24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック