東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

先日の日曜はOz... さんビーフンデザイン進藤さんの新築物件見学会。

イラストや図面では以前より拝見していたのですが、今一つ実体感が掴めていませんでした。


進藤さん亀戸イラスト


やはり住まいは実物を拝見しないといけないですね。

下の写真はロフトに続く本棚です。

亀戸本棚

ロフトと階段のような本棚の間には、結構距離がありますのが、背の高い方なら本棚からロフトへも移動できそうです。

亀戸ロフト

今回の作品で、現場で一つ気になったのは、道路付が良いのに、何故重層式連棟としたのか。

単純に2階建てロフト付共同住宅でも良かったのではないかとその場では浅慮しました。

物件見学会の後の懇親会2次会で、その点について進藤さんに聞いたのですが、建築コスト・対工務店の観点のみならず、融資の面も考慮したうえでの回答を頂き、その思慮の深さに驚嘆しました。

この作品のみならず、進藤さんの作品は以前より融資付けを考慮して設計されていることが多いです。

進藤さんの作品はコンセプトが尖っていて住む人を選びますが、これからの東京の賃貸住居マーケットで長期間収益力を維持し、生き残るのは、万人受けする物件ではなく、コンセプトのしっかりした物件と思っています。

私や私のクライアントさんの物件も、エリアとコンセプトがマッチすれば、ぜひ意見を戦わせて、良いものを創ってみたいと感じさせていただいた秋の爽やかな夜でした^^

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/15.html ← 健美家コラム 以前断られた銀行でも融資が出る?信用保証協会の保証とは。


8月に開催した1棟不動産投資セミナーが好評でしたので、10月13日(土)と10月17日(水)に再度開催します。

17日は、私にしては珍しく平日の夜の開催ですので、土日の参加が難しく、いつもは参加できない方にとってはチャンスです。

10月13日1棟不動産投資セミナー ← こちらをクリック

10月17日1棟不動産投資セミナー ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
素晴らしいデザインにびっくりです。
勉強になりました。

応援ぽちしておきます。
2012/10/10(水) 09:54 | URL | あぶさん #-[ 編集]
あぶさん

応援ポチありがとうこざいます^^
2012/10/10(水) 17:01 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/865-c7f1c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック