東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

この1週間は、夜は毎日いろいろなイベントに参加しました。

最近は日々の活動については、ブログからフェースブックに移行して、そちらで掲載していることが多いです。

先週の土曜日は、なべさんの築古戸建フルリノベ物件オープンハウス&懇親会



日曜日は、東京築古組での私の物件の見学会&宴

築古組物件見学会

月曜日は、新規シェアハウスのオープンイベント。

火曜日は、桜丘ビアキッチンで、長嶋修さんのミニセミナー&懇親会。

水曜日は、某大物投資家さん達数名と飲み。

木曜日は、主催した「アジア不動産業交流会」第1回情報交換会。

金曜日は、ベイエリアマンションでのパーティーに参加。

不動産投資家系のパーティーではなかったのですが、CFネッツ倉橋社長とも親しい三浦半島のお店の出張伊勢海老料理に舌鼓を打ちつつ、浦田健さんとも思いもかけずお会いし語る機会を得て、最新刊まで頂戴いたしました^^

浦田さん著書

そして、土曜日は資産増殖ドリームマッチのセミナー&懇親会に参加。

資産増殖ドリームマッチ懇親会


それぞれ別の趣旨の集まりですが、それぞれに新しい気づきや出会い、知識の取得がありました。

資産増殖ドリームマッチの基調講演でジェームス・スキナー氏が何度も言われていたのが「宿題をしろっ!!」

目的となる結果を得るために必要な努力・やるべき調査を大手金融機関でもしていないことがあると指摘されていました。

大家業・不動産投資を継続して成功していくには、日々の努力が欠かせません。

本やその他の教材で勉強し、机上でシミュレーションすることは当然の基本として、
現地での側面調査、地方公共団体・国の政策のチェック。

経営者として、より良いパートナー・チームのメンバーの発掘。

他の成功されてる方々とお会いして良い点をリスペクトして自分の手法に取り入れること。
自分独りの考えや方針で経営していては、時代の流れに取り残され陳腐化したり、投資対象や出口戦略を誤ったりします。

不動産投資では、数千万円、数億円のリスクを負うのですから、皆さんも傍観者としての参加ではなく、積極的に自ら進んで当事者として参加されて、そこで体験・経験したことを実力として身につけて頂ければと思います。


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/14.html ← 健美家コラム最新話へ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/863-cf3b218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック