東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

大家さん業界の風物詩となってきましたハートブレインさんのイベント。

昨年までは「ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ」でしたが
今年は「資産増殖ドリームマッチ」とのこと。

以下はイベント案内から抜粋です

「アパート経営フェスタは、昨年惜しまれつつも「FINAL」となりましたが、それから1年の間にも、不動産投資をとりまく状況は刻一刻と変化しています。

それを象徴するのが、土地資産をもたない状態からスタートして、短期間で数百戸規模の物件を保有する「メガ大家」が続々と登場したことです。

彼らは、給与収入などの属性をベースとした「アパートローン」だけに頼らず、事業者(本業)として賃貸業を営み、法人のプロパー融資をフル活用して次々と物件を取得しています。

フルローン、オーバーローンを当たり前のように引き出す手法は、
2006年前後をピークとした「サラリーマン大家ブーム」の頃には、
ほとんど実践されていなかったものです。

このような「不動産投資の進化」を、私たちはしっかりお伝えしていかなければならないと考え、
昨年ほどの大規模なものではありませんが、

「出演者全員が、購入不動産の総額10億円以上」

というメガ大家4名を一堂に会し、
これまで公開されなかった秘術を、公開させていただくことになりました。」

以上、ここまで抜粋

今回の4名のメガ大家さんのうち、3名は直接お会いして、投資手法や人となりも存じております。

私の不動産投資手法も今回のメガ大家さんの方々に近いものがあります。

逆にサラリーマン大家さんブームの頃の投資手法は、銀行で法人融資を担当していた私には、???のところが多かったです。しかし、その当時のセミナーや懇親会は、そのトレンドに乗らなければおかしい的な雰囲気がありましたので、私も親しい方以外にはあまり反論や討論はしませんでした。

今回の講師の方々は、銀行からの融資を受けて不動産賃貸業にせよ他の事業にせよ着実に成長されてます。

皆さん金融機関からの融資調達が上手いです。
というより、金融機関の融資ロジックに合うように不動産投資を進められています。

ただ、展開する地域も違えば、投資対象物件も違います。

講師の方々のそれぞれの投資手法を単純にマネしようとするのではなく、自分の投資エリア・投資方針・属性・財務内容にあわせて、自分にとって最適になるようにイノベートして頂ければと思います。

私も聴講しますが、けーちゃんは、パネリストやインタビューの相手からネタを引き出すのが上手いので、新しい気づきがあることを楽しみにしています^^

http://fudousantoushi-ec.com/dreammatch/ ← 詳細はこちらをクリック願います




http://www.kenbiya.com/column/okamoto/12.html ← 健美家コラム最新話へ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/859-cb806e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
