東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

一昨日は、8棟目シェアハウス物件の決済でした。

ここ最近は決済が多く、クライアントさんの物件が3件、そして締めで自社物件となりました。

売主サイドもいらっしゃったのが代理人の弁護士さんなので、皆さん手慣れたもので淡々と書類のチェック、現金の授受、振込の手続きが進みました。

着金確認ができるまでの間に火災保険の手続きも済ませ、1時間ほどで全ての手続きが完了しました。


7棟目シェアハウスをオープンした時は、リノベの構想や用途をどうするかに悩み、現金購入で借入返済が無いという心のゆとりもあったことから取得からオープンまで足かけ1年近く掛かりました。

その時の経緯は下記に書いてます。

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/07.html

今回は、前回のシェアハウスで、設備の選定や運営ノウハウを蓄積し、手法を確立しましたので、あまり考える時間を必要としません。

決済前にリノベ工事の段取りもしているので、オープンまでのタイムスケジュールもほぼ目途がつきました。

他にもクライアントさんからの依頼事項等やらなければならないことが多いので、あまり手間を掛けないで進めたいと思ってます。


その後、夕方にいったん南青山の事務所に戻り、買取転売業者さんの新担当者と打ち合わせをしてから、渋谷に向かいました。


狼さんを囲む赤ずきんちゃんの会(仮称)に参加。

狼さんさんが、「独りで凄腕赤ずきんちゃん達に取り囲まれるのはww」(意訳)ということで、付き添いで伺いました。


元々顔見知りの赤ずきんちゃん達が多く私はリラックスしつつ、赤ワインが美味しかったので、つい飲み過ぎました・・・

銀行員という職業柄、親しくなるとその人のことを思ってなのですが、結構鋭く厳しいことを言ったりします。

あまりしゃべり過ぎてなければ良いのですが・・・


宴もたけなわになり、デザートとして出てきたのが、下のケーキ。

狼

サプライズです!!

いやー、良くできてますね!!

狼さんも感動していました。

そして、感動ののち、狼さんは赤ずきんちゃん達に切り分けられて、美味しく食べられてしまいました。


朝から夜まで忙しかったですが、充実した夏の終わりの1日でした。


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/12.html ← 健美家コラム最新話へ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
お忙しい中、足を運んでくださって盛り上げて頂き、オオカミ旅団赤ずきんちゃんクラブ一同、感謝いたしております。

言い過ぎなんてありません。これに懲りずまたクラブメンバーと同席してくださいね。楽しみしています。
2012/09/01(土) 19:30 | URL | 赤ずきんちゃん #-[ 編集]
一昨日はお誘い頂きありがとうございました^^

またお気軽にお呼びください
2012/09/02(日) 17:27 | URL | ジェービル #-[ 編集]
狼ロゴ
素晴らしい出来ですね。
2012/09/05(水) 09:08 | URL | Manachan #KiSHyvi2[ 編集]
結構いろいろなイベントに使えそうです^^
2012/09/05(水) 12:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/858-519e0247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/09/07(金) 10:52:58 |
管理人の承認後に表示されます
2015/03/06(金) 23:18:10 |