東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

一昨日は、東京大家の会として、物件見学会&懇親会を開催しました。

最初は、新築一棟売りアパートを見学。

まだ、上棟してボードを貼っていた段階でした。

ですが、ロフトを作成中で、作成前の屋根が見える部屋と作成後で大体のイメージができる部屋が比較でき良かったです。

最近、いろいろなロフトのある物件を見学させて頂いていますが、採光や空間の取り方の巧拙に大きな差があります。

マイソクやポータルサイトのスペック上は、同じでも、内見したら雲泥の差です。

中古物件なら写真や内見で分かりますが、新築する際には、実際に完成して入居者さんが暮らしているイメージを自分の中で膨らませられるようしておかなければなりませんね。


その次に拝見させて頂いたのが、北千住の築古RCスケルトンリフォーム物件。

元々私が存じていた会社さんが賃貸物件向けに資材提供を開始したので、懇意にしている管理会社さんに紹介したところ、提携されて、実際にリノベされたものです。

ローコストでできるのは知っていましたが、グレード感はどうかなと実物を見ていなかったので心配だったのですが、内見して、その完成度に感心しました。

20120707物件見学会

逆に心配になるのが、ギーク大家さんと一般大家さんの差が無くなっていくこと。

数年前から、ローコストでリノベして、客付・管理まで手掛けてくれる新進気鋭の業者さんが増えてきています。

そうなると、今までセルフリフォーム・施主支給、その他のいろいろな工夫で競争力を高めていたギーク大家さんの優位が崩れていきます。

不動産マーケット・金融環境の激変も予想される中、それぞれのポジションにおいて、資産の組み換えや新規物件の取得のターゲットを真剣に考えていかなければならなくなりそうです。

物件見学の後は、懇親会。

下町のグルメ大家さんといったらひろ*さん

自分は、城東エリアのお店は詳しくないので、ひろ*さんにお店のチョイスをお願いしました。

焼肉

かなり有名な焼肉屋さんとのこと。

ホルモン系も新鮮で美味しかったですd(⌒ー⌒)! 

5時過ぎに開始して、2次会まで6時間ぐらい飲んでいたでしょうか。

大家さんの飲み会は、いつも話しが尽きないです^^



http://www.kenbiya.com/column/okamoto/09.html ← 健美家コラム最新話はこちらから


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
お誘いいただき、どうもありがとうございました。
焼肉も美味しかったですね。

体重がまた過去最高を更新しそうなので
低炭水化物ダイエットでもやらないと
まずいかなーと思い始めました。。。
(外食が多い時点で厳しいですが)
2012/07/09(月) 12:32 | URL | ひろ* #JyN/eAqk[ 編集]
こんばんは
こんばんは ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

焼肉、とっても美味しかったです。
帰る途中の個人指導もありがとうございました。
早速実践させていただきました。
2012/07/09(月) 22:13 | URL | ぶるーまんぱぱ #-[ 編集]
焼肉おいしそうです。

近江牛好きです^^
2012/07/10(火) 13:40 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
ひろ*さん

良い店をチョイス頂き、ありがとうこざいました。

外食でも肉・魚・野菜・蒸留酒でしたらOKと思います。

いずれにせよ、ほどほどが大切ですが^^
2012/07/11(水) 18:10 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ぶるーまんぱぱさん

ぽちくりありがとうございます^^

機上の写真がナイスです!!
2012/07/11(水) 18:13 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

近江牛も良いですね^^
2012/07/11(水) 18:14 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/845-b7e7ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
