東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

渋谷で面白いカフェがオープンしました。

日本で初めてレーザーカッターが使えるデジタルものづくりカフェ「FabCafe」

世界に広がる「ものづくり革命」のムーブメント「FAB(Fabrication & Fabulous)」のスピリットを、楽しく、おいしく、わかりやすく伝える場所としてオープン。レーザーカッターをはじめ、さまざまなデジタル工作機器を置き、多くの人々がワクワクしながら新しいものづくりを楽しむ空間を提供してます。

こちらがレーザーカッター
レーザーカッター

レーザーカッターを使うと1/1000ミリ単位で下の写真のような物ができます。
レーザーカットサンプル

Fabメニューは、30分の「Fabチケット」でレーザーカッターを最大3人で共有し、ラテが付く「Fab Fun」が2000円、30分の「Fabチケット」でレーザーカッターを占有でき、ラテがつく「Fab Geel」が5000円。加工用マテリアル(アクリル板、木版、紙など)は店内で別途販売。素材の持ち込みは要相談とのこと。

ラテ付というところに、カフェらしさが出ています。

運営者ロフトワークのホームページ

大家さんとしては、データを持ち込んで、看板や掲示物を作成できそうです^^

独りで行かずに、皆で行くと、新しい良いアイデアも浮かぶかも!!


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/02.html ← 健美家コラムへ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




コメント
この記事へのコメント
loftwork
ご無沙汰です。ロフトワークさんと接点あるのですか!私にとっては大変思いで深い会社さんです^^
2012/03/09(金) 12:15 | URL | Mi6 #-[ 編集]
ジェービルさん、


ゴッドアイテムへのフリかと思いました。あはは

びょーきですね。。。ミー
2012/03/09(金) 15:09 | URL | *たろう* #-[ 編集]
MI6さん
ご無沙汰です
ロフトワークさんとは全く接点はありません。
ニュースで視て、気になったので備忘録代わりに書きました^^
2012/03/09(金) 16:17 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たろうさん
ゴツトアイテムも立体に進化ですね!!
2012/03/09(金) 16:18 | URL | ジェービル #-[ 編集]
はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!ブログランキングに参加してます。清き一票を心待ちしております。わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします.
2012/03/11(日) 10:34 | URL | SuM #-[ 編集]
SuMさん

お初です^^
ダイエット見習います!!
2012/03/11(日) 17:52 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/819-7e8fd9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック