東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は、しょぼくれんのセミナーに行ってきました。

なまら千人くらいきてて、すごかったです。
主催者からのプレスリリースより(笑)

実際のところ立ち見も出ていました。

セミナーの内容とは言うと、
会長すーさんの瞬殺の挨拶(気付かなかった方もいらっしゃるのでは)のあと、
まずは 狼旅団さんから。

いつもながらの不動産業者サイドのディープなお話でした。

大家業に限らず、インサイドのお話は、とても為になります。

相手がどういう基準で動いているかが分かると、こちらも戦略が立て易いですね。


続いて、ふくかいちょのお話。

札幌でのマンション・アパート運営について、真面目ながら、時には会場の爆笑の渦に包みつつ、解説していらっしゃいました。

最近、地方で成功している大家さん達と話していてつくづく思うのですが、やはり不動産賃貸業は地場産業。
地方での不動産投資は、地元の人には、なかなか勝つのは難しいと痛感させられます。

最後は、借金進さん。

いつもブログは拝読しているのですが、自主管理大家さんとしての管理上の苦労話し等も織り交ぜて、実際の不動産賃貸業の現場がよく分かり、感じられる内容でした。


皆さん、他の不動産投資セミナーでは、あまり聞くことができない内容で、濃かったです。


セミナー後は、一旦、皆さんと喫茶店でお茶した後、大山駅前の懇親会会場へ。

お店を貸し切りにして、60名超で長時間の大盛り上がり。

いろいろな大家の会・セミナー・懇親会で毎度お馴染みの方々も多かったですが、初めてご挨拶させて頂いた方々も思ったより多かったです。

その後、2次会まで参加した後に、愛車(ママチャリ)で帰路に着きました。

その帰り際に、kkenji1さんから、換気扇を譲り受けました。

換気扇

愛車は荷台も完備しているので、素の段ボール箱のまま渡されてもへっちゃらです^^

たろうさんからの品、ありがたく使わせて頂きます。

ちょうど、昨日のセミナー会場から徒歩10分のところに、リノベ前の戸建てを取得してから放置しています。

やはり地産地消。

帝都板橋でゲットしたものは、帝都板橋で利用しようと思います。

スタッフの皆さん、講師の皆さん、ありがとうございました^^


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/02.html ← 健美家コラムへ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
先日からご検討中のジェービルさんのキャラ変更の件ですが
やっぱし、いまのやわらかステキ路線から
辛口毒舌キャラへの変更というのが宜しいのではないでしょうかね。

たぶん、新しいファンが増え
きぞんのファンが去ることでしょう。


これってどんまい?


換気扇、へべれけさんからけんちゃん、そしてジェービルさんにリレーされたのですね。

・・・動くといいですね。

スタコラっ
2012/02/20(月) 10:22 | URL | *たろう* #-[ 編集]
それを使いこなせるのは、ジェービルさんだけと思いたくしました(笑)
動くと良いですね・・・
2012/02/20(月) 20:09 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
いつも参考になります!

ブログ始めましたねでよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/marshallpalacl/
2012/02/20(月) 21:22 | URL | サム #-[ 編集]
たろうさん
毒舌辛口キャラはふくちゃんさんにお任せしています(謎)
換気扇、気になったので試しに電源入れたら、きちんと動きました。
扇風機代わりにも使えそうです^^
2012/02/21(火) 15:52 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kkenji1さん

ちゃんと動きました。
ありがとうございます^^
2012/02/21(火) 15:53 | URL | ジェービル #-[ 編集]
サムさん

今年は雪で大変そうですね!!

お疲れ様です
2012/02/21(火) 15:56 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/813-5f10069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック