東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソプラノ大家さんから、著書を献本頂き、拝読いたしました。


以前は、不動産投資本・大家さん本が出版されると、ほとんど目を通してましたが、最近は内容に出尽くし感があり、チョイスして読むようにしています。

実の所、ソプラノさんの本については、目新しいことはないかなと思い、あまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。

最近私は、大家さん・不動産投資家の方々のコンサルティングを請けることが多くなりましたが、特に頑張る大家さんを目指す方に最初の最初に読んだ方が良いとお薦めする本について悩んでました。


本やブログ・メルマガ等で勉強するのも勿論必要ですが、大家業はリアルな経営が必要なビジネスです。

他の大家さんとの交流や不動産業者さん・職人さんと上手く接することが成功の秘訣と考えています。

本書は、そのあたりの進め方を、本人の経験を交えて体系的に書かれています。

秋田・東京とエリアは異なりますが、ソプラノさんと私の不動産投資の進め方は、かなり類似するところがあります。

また、本の中で「ポジティブな人になろう」「夢を応援し合える仲間をもとう」「感謝の気持ちをパワーに変えよう」といった内容で書かれていましたが、大家業を成功していくには、ここが重要なポイントと常々私も感じていました。

私の周辺で、ここ最近不動産投資を始めて成功している大家さんは、皆さん同じ素養を持たれています。

これは、不動産投資に限らず、全てのビジネスについても言えることですが。

成功している方は、知り合った凄い方々を味方にして、良いネットワークを構築しています。

本書は、これから大家さんを目指す方、とりあえず大家さんになったけど、これからどういう心構えで、そしてどういうふうに活動していけば分からない方にお薦めの本です。






人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/809-cf39529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。