東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は、新規開業準備中のシェアハウスで使うエアコンを購入した後、
行動する大家さんの会の安藤泉さんセミナーに参加。

著書は拝読していますが、セミナーを聴講したのは初めてでした。

一番参考になったのは、20数ページになる入居者さんへの「住まいのしおり」

入居中のルール・設備の利用方法・トラブル発生時の対処方法等をこと細かく、
しかも丁寧に語りかけるように記載されていました。

普段は、入居者さんも熟読しないと思いますが、何かあった時には、
とても助かると思います、

また、これがあることによって住む方にも、しっかりきちんと住まなければと、
自覚が芽生えるような大家さんの意気込みを感じさせるしおりでした。

見習いたいと思います。


セミナー後の懇親会にも参加したかったのですが、このセミナーの日時が発表される前に、
自分が管理人を務める「ゆかし不動産投資倶楽部」の新年会を企画していましたので、
会場のワインクラブ・ラ・タブレに移動。

ゆかし不動産投資俱楽部新年会2012

初参加の方々もいらっしゃって、不動産に限らず、いろいろな話で盛り上がりました。

始めは、静かめでスタートしたのですが、そのうち皆声が大きくなっていたようです。

いろいろな大家の会、不動産業界の懇親会に参加していますが、気の合った方々と語っていると、人数が多いといつも同様の状況が展開します。

個室や騒いでも大丈夫な居酒屋でない場合は、気をつけねばです。

で、盛り上がると、お酒のペースもわからなくなってきます。

2次会がお開きになったあと、終電の地下鉄で帰途についたのですが、不覚にも眠ってしまい、気が付いたら埼玉県でした(汗)

お酒を飲んで、電車で座るとたまに眠ってしまいます。

終電間際の場合は特に気をつけねばなりませんね。


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/01.html ← 健美家不動産投資コラムへ


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^


コメント
この記事へのコメント
入居のしおりあります。
すっごい自信作です。
差し上げます♪
2012/02/06(月) 08:13 | URL | kamochan #-[ 編集]
kamochanさん

ありがとうございます^^

宜しくお願いします!!
2012/02/06(月) 09:14 | URL | ジェービル #-[ 編集]
相互リンクのお誘い
「住まいのしおり」ちょっと読んでみたいですね^^

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://resort-bukken.com/


ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。
お疲れ様でした。
土曜日は、ご参加頂きましてどうもありがとうございました。懇親会にいないのは風邪でも引いたのかなと思っていましたが、タブレで盛り上がっていたんですね。こちらも懇親会の後、川村さんの出版記念パーティーに参加しましたが、重なる時はいろいろ重なりますね。今後ともよろしくお願いいたします。
2012/02/06(月) 20:03 | URL | 素人大家ブロガー #-[ 編集]
日本マウント 小塩さん

私のブログのリンクは実際にお会いした方々を勝手にリンクするケースが多いです。

何かの機会にお会いしたときに検討いたしますので宜しくです^^
2012/02/07(火) 09:11 | URL | ジェービル #-[ 編集]
素人大家ブロガーさん

懇親会にも参加したかったのですが、先に予定を入れてましたので。

川村さんのにも参加したかったのですが・・・

年末・年始の土日は、イベントメジロ押しで大変ですね。
2012/02/07(火) 09:14 | URL | ジェービル #-[ 編集]
有難う御座いました!
こんにちは!よしゆきです!
大変お世話になっております!m(__)m

4日はお忙しい中、行動する大家さんの会、勉強会(長いですね^^;)
にご参加頂きまして誠に有難う御座いました!
是非今後ともご指導のほど宜しくお願い致します~m(__)m
2012/02/07(火) 11:35 | URL | 新米大家よしゆき #L8AeYI2M[ 編集]
よしゆきさん
司会お疲れ様でした^^
これからも宜しくお願いします
2012/02/07(火) 19:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
リンクの件了解いたしました
リンクお願いしてもしご迷惑でしたら失礼しました。

何かございましたらよろしくお願いいたします。
2012/02/08(水) 11:39 | URL | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/808-4d3f5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック