東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おかげさまで、先日痛めた胃腸もほぼ回復しました。

皆様、いろいろとコメントやメッセージありがとうございました^^


悪いことのあとには良いことも。

冬を前にしてバイクガレージが1台新規契約となりました。


バイクガレージは、何ヵ所か運営していますが、現在全26台中、17台が埋まっています。
今回の契約で、18台となります。

全てこの2年ぐらいの間に運営開始しました。


月極バイクガレージについては、賃貸住宅と異なり、バイクの取得とタイミングを合わせて契約される方が多いので、元々急に満車になることはないと思っていました。

今の所、着実に稼働率がアップしています。

元々、車の駐車場にもならない余白地がほとんどでしたので、逸失利益も少なく、初期の設備投資費用も、この2年で回収できました。

いろいろと稼働率アップに工夫はしているのですが、契約者に評判が良いのはこれ。

モノアイ


入居者が自分のパソコンや携帯からいつでも操作できる防犯カメラです。

360度回転して、ズームも

バイクガレージ ワイド


バイクガレージ ズーム

かなり鮮明に拡大できます^-^

このバイクガレージは、5棟目ホワイトベースの1階ピロティを使用しているのですが、物件にベンディアムさんの入居者向け無料光インターネットを導入して、さらに管理人専用の防犯カメラと回線を共用しているので、ランニングコストは無料。

ローコストで顧客満足度が上げられます。


今、リノベの企画を進めている7棟目戸建も、多分日本初のコンセプトで付加価値を付けていこうと企画しています。

たまたま物件の個性と弊社スタッフのライフスタイルがマッチしたから企画していますが、もし自分だけだったら行わない企画です。

また進捗ありましたらブログにアップしようと思います。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
これすごい!
すごく鮮明にアップでいるんですね。

バイク置き場とか駐車場に付いてるとすごいキラーアイテムになると思います。

ていうかうちの防犯カメラより鮮明に写ってますよ。。。これ。。。w
2011/12/03(土) 22:52 | URL | 狼旅団@地下潜伏中 #-[ 編集]
これはいいですね!

最近バイク置き場の解約で
凹んでいたので導入検討したいです。

しっかし、駐輪場にはもったいない解像度.....
2011/12/04(日) 00:53 | URL | ポチお #-[ 編集]
狼旅団さん

確かにかなり高性能ですね!!

最近のは、もっと凄いのでしょう。
2011/12/05(月) 09:46 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ポチおさん

単体で導入するとコストが合わないかもです。

隣接している建物で、光を導入している場合は、有効です^^
2011/12/05(月) 09:47 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/783-e5c8f33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
