東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

師走に入り、多忙な日々が続いています。

そんな中、3日前の夜に胃がキューと痛み始めました。

翌日の朝は、まだそれほどでなかったのですが、昼ごろからは痛みで起きることもできず、寝込んでしまいました。

前日にあまり食事せずに飲んでいたので、それが原因で胃が荒れたかなとも思い、安静にしていました。

胃の痛みで、何もすることができず、ただ寝ているのみです。

でも一向に良くならず、昨日の朝に近くの病院に行きました。

胃カメラで、胃の中を視てみると、何ヵ所か潰瘍がありました。

1か月前に人間ドックで撮ったときは、綺麗なものだったのですが・・・

先生の診断は、胃カメラで視てもらった時は、既にいませんでしたが、アニサキスという寄生虫が原因とのこと。

痛み始めた日の昼に食べたサバかサンマの刺身に付いていたようです。

冷凍すれば、死滅するようですが、この時期は生の刺身が美味しいのですが・・・

酢で絞めても効果はないようです。

ただ、正露丸は効くようです。

腹痛が起きた翌日に飲んだ正露丸が効いて、いなくなったのかもしれません。

普通にしていても、アニサキスは胃の中では生きられないので、3~4日すると治るそうです。


病院に行った昨日も、一日胃の激痛の為、何もしないで、寝込んでいました。

ただ、夜になると、一気に痛みが引きました。


今日は、まだ違和感はありますが、ほぼ回復しています。


この2日間寝込んでいて、何が苦痛だったかというと、何もせず無為に時間が過ぎていくこと。


何度か寝込むことや入院したことはありますが、大抵病状は軽く、読書やビデオ鑑賞して、時間を過ごしていました。

今回は、2日間とはいえ、なにもせず、ただ痛みに耐えながら寝ているだけ。

痛みは耐えられますが、時間が無為に過ぎることは苦痛でした。

枕元のスマホには、次々とメールやメッセッージが着信していましたが、それに対応することもできませんでした。


正岡子規が病牀六尺を書いた境地には、まだまだ至ることはできません。


時々、自分自身、家族、そして友人・知人が病に伏せることがありますが、その時の状況を肝に銘じて、健康管理に努めたいと思っています。

と、言いつつ、今日も忘年会ですが・・・
(夕方までには、完治するかな・・・)


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
大変だったのですね。快方に向かってよかったです。
銀座でお会いした時はまだ元気そうでしたが、
雰囲気的にはあの直後くらいからですか?

ナマモノ大好きな私としては、他人事に思えません^^;
2011/12/02(金) 11:11 | URL | ひろ* #JyN/eAqk[ 編集]
ひろ*さん

あの帰り道からでした。

以前、貝で当たった時はトラウマになり、それから食べなくなりましたが、今回は微妙です・・・
2011/12/02(金) 11:26 | URL | ジェービル #-[ 編集]
生は、美味しいですね。
最近、当局の指導で食えない物(レバ、ユッケ)が増えていまね。残念です。

赤貝、牡蠣であたった事もありますが
のど元過ぎるとなんとか、やらです。

実は、私も、昨日から寝込んでいます。
疲労ではく、風邪をひいてました。
2011/12/02(金) 12:49 | URL | アッキー #-[ 編集]
珍しい。。
大変でしたね~。元気のないジェービルさんは珍しい。

今夜は微妙ですね~。ワタシも仕事が忙しく微妙です!(笑)
2011/12/02(金) 13:56 | URL | 母ウッチー♪ #-[ 編集]
今日たまたま南さんと電話でお話しててジェービルさんと飲みに行くって話どうなったのよと詰められていましたw。。

そんなことがあったんですか。年末でやたら外食が多いこの時期。他人事とは思えないです。。


そういやガキの頃サイダーにママレモン入れて飲んだら(今考えたらなんて無謀なことしてたんだか・・)激しい腹痛の襲われて以来その手の痛みと言うものに縁がありません。。

でも寄生虫に襲われたらそんな痛み経験も無いので死んでしまうかもしれません。。。

2011/12/02(金) 16:15 | URL | 狼旅団@地下潜伏中 #-[ 編集]
回復して何よりです。
アニサキスですか。私も生鯖が好きなので、怖いですね。
何もできなかった時間の方が苦痛とは、ジェービルさんらしいですね。私は熱で動けないときは、コレ幸いと惰眠をむさぼります。。
2011/12/02(金) 17:47 | URL | きたい #hW3Kn9kw[ 編集]
痛いのは辛いですね、お大事に
なさってくださいませ。(^-^)

2011/12/02(金) 20:29 | URL | 黄金G #-[ 編集]
仕事のストレスで何度か胃に穴があいたことがあります。
夜痛みが来ると本当に地獄です。
2011/12/03(土) 00:00 | URL | あかちゃん #-[ 編集]
昨夜、お見かけしたときはお元気そうだったのに、そんな体調でいらしてたとは、、、健康あってこそですものね。早く良くなりますように。
2011/12/03(土) 08:31 | URL | 上田の妻 #-[ 編集]
きゃーー!!
大丈夫ですか??
先日お会いした時はいつものニコニコオーラでつやつやだったのに!

ご自愛くださいね。

早く治してまた遊んでほしいです!
2011/12/03(土) 16:25 | URL | kamochan #-[ 編集]
アッキーさん

最近は気温の寒暖が激しいですからね。

お大事にしてください。

*私も喉元過ぎればなんとやらのケースは結構あります
2011/12/03(土) 18:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
母ウッチーさん

仕事柄、今月は忙しそうですね。

お疲れ様です。
2011/12/03(土) 18:23 | URL | ジェービル #-[ 編集]
狼旅団さん

そんなことがあったんです・・・

来週は、ほぼ予定が詰まっているので、その次の週であれば。

場所は、○○ちゃんの原宿のあたりで良かったでしょうか?

SNS経由でまた後程。
2011/12/03(土) 19:56 | URL | ジェービル #-[ 編集]
きたいさん

惰眠はいつもむさぼっているので・・・

こういう時には天邪鬼になります。
2011/12/03(土) 19:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
黄金Gさん

ありがとうございます。

なんとか回復しました^^
2011/12/03(土) 19:59 | URL | ジェービル #-[ 編集]
あかちゃんさんでもなられるのですね。

ストレス性は別の次元でとても辛いですね。

サラリーマン時代は、私も潰瘍はできたことはあります。
2011/12/03(土) 20:02 | URL | ジェービル #-[ 編集]
上田の奥様

昨日はお疲れ様でした。

なので昨日はあまり飲んではいなかったです。

流石に病み上がりでしたので・・・

まだ少し残ってます。
2011/12/03(土) 20:04 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん

あの帰りに痛み始めました。

かぶらなくて良かったです。
2011/12/03(土) 20:06 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/782-e54d7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック