東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック



昨日は、加藤隆さんプロデュースの中野シェアハウスを見学させて頂きました。

超築古物件をローコストでリノベーションされています。

こちらはLDK部分。

中野シェア2

抜けない柱が多く、写真のような空間を構成しています。

調度品の配置や小物で工夫すると、インパクトのある売りポイントになりそうです。


こちらは、一番気に入った部屋です。

中野シェア

庭の眺望も抜群。

以前からの窓をそのまま活かしているところは、Harchさんの作品に通じるところがあります。

出来上がったのを、拝見すると、簡単そうですが、ビフォーから構想していると、新しい部分とのバランスを取るのが結構難しく、時には失敗することもあります。

このあたりは、さすが超築古のリノベに手馴れている加藤さんです。

クロスも普及品でローコストですが、価格対比品のあるクロスで、チープさはありませんでした。

賃料設定は立地やスペックを鑑みると、少々安めかとも思いましたが、早期の満室を目指されていたので、それならば妥当かとも思料。

他にもベンディアムさんの新事務所お披露目パーティーの時に拝見したラミネートフロアや電子キーが使用されており、実際の現場での使用状況を確認することができて、今取り組んでいる築古リノベ物件の参考になりました。


物件見学会のあとは、中野駅近くの居酒屋で懇親会。

いつもどこかでお会いする学びの会やAOAの方々以外に、昨日は投資家YOKOさんともお話することができました。

加藤さん、ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^

   
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
加藤です。
昨日の見学会いろいろな意見を戴きありがとうございました。

築古だけに、リフォーム中いろいろな問題が発生してそれの対応に追われていました。参考になれば幸いです。

懇親会、私は早く退散しましたが皆さんは結構遅くまで楽しまれた様ですね。
2011/10/09(日) 19:09 | URL | 加藤隆 #B/6VgDws[ 編集]
以前もお目にかかっていたのですが、今回はきちんとお話できて嬉しかったです。

またお目にかかるのを楽しみにしています。ありがとうございました!!
2011/10/10(月) 08:36 | URL | 投資家☆Yoko #-[ 編集]
加藤さん
リフォームお疲れ様でした^^
いろいろと参考になりました。
懇親会は、加藤さんが帰ってから、さほど遅くなかったと思います。
勘定も済ませていましたし。
2011/10/10(月) 17:18 | URL | ジェービル #-[ 編集]
投資家☆Yokoさん
こちらこそ、お話できて良かったです^^
また、いずこかで宜しくです!!
2011/10/10(月) 17:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/769-58ade9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック