東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

一昨日は、中央区の新築RC物件を見学。

東京駅徒歩圏で、10階建。
表面利回りは、このエリアとしてはなかなかのもの。

こちらはエントランスです。
宅配ボックスも、いくつかのサイズが設置されていました。
八丁堀


こちらは1LDKの間取りの部屋ですが、三角形の敷地を上手く使い切っていました。
キッチンも幅があり、DINKSにも満足してもらえそうです。
八丁堀キッチン

階を稼ぐために、一部逆梁を採用して、それをデザイン的なメリットに逆転させる等、全体的にローコストで良くまとめられていた作品でした。


都心のオフィス・商業ビルの低迷で、通りから一歩入ったBクラス以下ビル立地の一種あたりの売買坪単価が下がっており、土地から取得して賃貸レジを立てても十分にキャッシュフローが回るようになってきました。

最近、知り合いの凄腕大家さんは、都心で新築をされる方が増えてきています。

自分としては、エクレアの皮エリアの、4階建てまでの低層物件が好みなのですが、現在の不動産マーケットを俯瞰していると、都心中層物件も狙い時かもです。

ここ1年は目線に合う物件がなかなか無く、築古戸建を取得するぐらいでしたが、世界同時不況のリスクを注視しつつ、そろそろ次の(自分にとっての)大型物件を仕込んでいこうと考えるようになってきています。


物件見学会のあとは、懇親会。

今回は、ゆかし不動産投資俱楽部経由で参加して、他のルートの方も参加するということでしたので、知らない方も多いかと思っていましたが、参加してみたら、いつもどこかでお会いする常連の凄腕大家さん方も多く、大家さん系の方は大半が知り合いでした(笑)

そして2次会は、Koさん、Kamさん、Kawさん、Taさん、Yaさんと、さらに濃いメンバー6人が濃縮され、終電間際のお開きとなりました。

結局17時前から24時過ぎまで結局飲んでいたのですが、最近、ワインや紹興酒の飲み過ぎで翌日に残ることが多かったので、チューハイ系で過ごしたため翌朝もすっきりでした^^

でも足元では、自己所有物件で実は大変な事態が起こっていました(汗)

その件は、次回に


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^  


コメント
この記事へのコメント
内覧ありがとうございました。
先日は、FORZAをご内覧頂き、ありがとうございました。 また、お褒めのコメントも頂き、光栄に思います。 改めてありがとうございます。 これを機にブログを拝見させて頂きます。 今後とも宜しくお願い致します。   福岡
2011/10/19(水) 19:00 | URL | FORZA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/765-8c52e9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック