東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週の土曜日に友人の長岐さんが、~三井住友銀行出身の現役不動産鑑定士が教える~初心者でもできる!不動産投資プラチナ指値術というセミナーを開催され、参加しました。

会場には、石渡浩さんや尾嶋健信さん、その他見知った方々も多数参加。

セミナーの内容として、
・正しい指値を入れるための法則とは?
・不動産投資のプロが教える、指値を成功させる“テクニック”とは?
・現役不動産鑑定士が初めて明かす指値をすべきでないクズ物件を一瞬で見分ける方法とは?
・不動産投資のプロが伝える指値をすべき物件の見分け方とは?
・不動産投資のプロが明かす買い付けで一番手になる方法とは?
・現役不動産鑑定士しか知らない指値のテクニックとは?
・売主を納得させる合理的な根拠の出し方とは?
・高確率で指値が通る買付証明書の書き方とは?
等々

初心者はもちろん、ベテランの方にもとても参考になるセミナーでした。

私も三井住友銀行で財閥系や東証一部上場の不動産会社から個人の不動産オーナーまで融資を担当していましたが、長岐さんは特に不動産に特化したセクションにいらっしゃいました。

長岐さんと銀行時代に直に仕事したことはありませんでしたが、そのセクションの方々とは、よく連携していました。

長岐さんは、銀行のロジックに、不動産鑑定士のスキル、現役大家さんとしての経験をミックスして、不動産投資家が使える実践的なノウハウを体系化されています。

セミナーで特に勉強になったのは、

・買付を最低でも○○のときと○○のときの2回出すことで、指値の通る確率が劇的にアップするようになる手法
と、
・収益還元価格ではなく、○○価値を価格判定に使われていることです。

指値はむやみやたらに入れていると、そのうち不動産業者さんから相手にされなくなることがあります。
逆にきちんと理論付けして出していれば、次回からその方のロジックにあった物件を紹介されることもあります。

仮に指値を入れた物件を取得できなくても、次に良い物件を取得できる可能性も高まります。

今回、そのセミナー内容が公開されることになりました。

~三井住友銀行出身の現役不動産鑑定士が教える~初心者でもできる!不動産投資プラチナ指値術
         ↑
    詳しくはこちらから。
    こちらから、購入された方には、私のセカンドオピニオンを特典として付けさせて頂きます。
    電話・スカイプ相談2回と、1年間のメール相談往復10回。
    ご希望の方は、右上のメールフォームから連絡願います。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^

   

コメント
この記事へのコメント
指値のノウハウのブログです
不動産鑑定士の長岐隆弘です。
ブログでは、教材では解説していない実践的なノウハウも公開していますので、コチラも参考にしてください。
http://ameblo.jp/nagakikantei/
2011/09/17(土) 16:27 | URL | 長岐隆弘 #-[ 編集]
長岐さん

先日はどうもありがとうございました^^

ブログをされていたのは存じませんでした。
これからは、寄らせて頂きます。
2011/09/18(日) 22:47 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/761-cfd1c348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
