東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年12月に商標登録を出願していた不動産業のブランド「東京房屋」。

出願してから、実は途中に特許庁といろいろとやり取りがありました。

もし、特許事務所を通さず、自分で手続きをしていたら、登録をあきらめていたかもしれません。

ですが、特許事務所のサポートもあり、ようやく登録できました。

商標登録証

法務局関連の手続きは、結構自分で行うのですが、やはり滅多にしない手続きについては、プロのサポートを受けた方が、結局のところ費やす時間を勘案すれば安上がりで、失敗も少ないです。

しかし、昨年までは、自分がこうして資産管理会社以外に不動産会社を興し、新規事業を展開するとはあまり想像していませんでした。

自分は、出自が小規模ながらも地主大家でしたので、スタートダッシュが効いて、お付き合いしている不動産業者さんのおかげもあり、早期にセミリタイアすることができました。

自己所有物件をこれ以上急激に増やすことは、相続対策が大変になるだけなので、自分の物件については、相続税評価額と借入金のバランスを見ながらポートフォリオを調整しつつ、手段と目的が入れ替わらないよう気を付けて、面白い物件を手掛けていければと思ってます。


銀行員時代にいろいろな経営者の方や上司とお付き合いさせて頂きましたが、ご隠居して1、2年で急激に老け込む方々を見てきました。

まだアラフォーですし、専業大家として内にこもらず、これからは、銀行員時代から今に至る間に知り合った友人・知人と趣味と実益を兼ねて、楽しく皆さんのお役に立てるよう、今まで培ったキャリアとスキルを活かし不動産業をしていきたいです。

おかげさまで、最近は、銀行員時代のように、日々新しい出会いがあり、いろいろな世界に触れることができ、忙しいながらも(とは言ってもノルマが無いのでマイペースに陥りがちですが・・・)楽しく充実した毎日を過ごさせて頂いてます^^

これからは台湾や中国の投資家の方々とも楽しく不動産投資話ができればと思っています。

ただ、健康のため、お酒の量は減らしていく所存ですので、お付き合いのある皆さん、そこのところは宜しくお願いいたします^^(謎)


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/753-4548b1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。