東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は、午後1時から6時近くまで渋谷にて赤井さんと二人でビールやその後コーラを飲みつつ中身の濃い不動産談義。

その後、赤井さんと別れて、浜松町に向かい、しょぼくれサミットに参加。
いつも何かの懇親会等でお会いしている面々の他、借金進さんともお初お会いして、皆さんといろいろと最近の不動産事情等について賑やかに意見交換しました。

終わったのは11時近くだったでしょうか。

赤井さんもしょぼくれサミットの参加者(実は皆さん大家業や本業でしょぼくれていない凄い方々ばかりですが)も、不動産賃貸経営について、日々真剣に考え、行動されています。

いくら話していても話足りないぐらいです。
時間があっという間に過ぎていきます。

帰宅してからは、録画していたカンブリア宮殿を視聴。

ゲストは、世界的な建築家の隈研吾氏でした。
世界中を休みなく飛び回っていらっしゃいます。

番組の中で、車で移動中の隈研吾氏がつぶやいたことが印象に残っています。

「僕の設計の仕事というのは、本当に好きなことをやっている。
特に休みを取りたいとは思わない。
大変なこともいっぱいあるけれども、建物を設計することの楽しみの一部。
そういう大変なことのストレスも含めて楽しみの一部だと思っている。」

自分も大家業や、それに付随する不動産コンサル業は、決して不労所得ではないですが、
楽しみながらさせて頂いてます。

独りでこもって大家業を営むこともできますが、それでは多分自分にとって楽しさも半減だと思います。

不動産を通じて知り合った皆さんに感謝です^^



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」  ← 不動産投資で失敗したくない人はこちら


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^








コメント
この記事へのコメント
え・・・
赤井さんもサミットにいらしてたんですか?

あわわ

気づかなかったです。
2011/08/07(日) 11:21 | URL | たろう #-[ 編集]
たろうさん

赤井さんを誘わなかったので、会長に裏幹事をクビにされました(泣)
2011/08/07(日) 17:26 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ジェービルさんとは知らずに話に夢中になっていました。

金融をはじめ色々と勉強になりました。しょぼくれんの交流会に参加している方は皆中身が濃くイメージとは正反対です。

楽しい時間ありがとうございました。



2011/08/08(月) 14:32 | URL | 借金 進 #-[ 編集]
借金進さん
先日は、こちらこそありがとうございました^^
あれほど賑やかに意見交換できて、自分も勉強になりました。
またの機会に宜しくお願いいたします。
2011/08/08(月) 23:54 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/744-37d753b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック