東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

近頃は(以前からかもしれませんが・・・)、週に5日以上、クライアントさん、大家さん、不動産投資家さん、不動産・建設業界の方々と飲んでいます。

好き嫌いがないのと、ひろ*さんには負けますが、食べることも好きなので、外食の時は、出されたものは基本的にたいらげます。

そのため、たまに飲み会が無く、家で夜を過ごすときは、食事はカロリー控えめにに節制に努めています。

アルコールも家飲みは、健康を考えて最近はビールを控え、ワインを飲むようにしています。

ただ、ワインを飲むときに悩むのがおつまみ。

チーズやナッツ、生ハム等があいますが、いかんせんカロリーが高いです。

たろうさんナルゾウさんと競いあっているダイエット競争にも勝てません(汗)

なんかいいおつまみがないかなと、いろいろ探していましたが、なかなか巡り会えなかったのですが、今日近くのスーパーで見つけたのがこれ。



説明文には、「サラダクラブ ミックスビーンズ(ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆) 」は、3種類の豆をバランスよくミックスしたミックスビーンズです。このままサラダ、スープ、シチューなどの料理、ハンバーグや魚のムニエルなどの付け合わせにご利用ください。」と、書いてますが、そのまま酒のつまみとして食しても、薄く塩味が効いていて、あいます。

ワインの他に、ブランデーやスコッチにもあいそうです。

他になにかお酒にあうヘルシーおつまみがありましたら、教えてくださいませ^^

人気ブログランキングへ ← 不動産情報以外にも役に立つことが多いです
                 いつも応援いただき感謝です^^





コメント
この記事へのコメント
野菜スティックをカッテージチーズのクリームタイプで食べる。

あとはオリーブ。

なんてどうかな?
2011/07/30(土) 14:32 | URL | kamochan #-[ 編集]
 野菜系酢の物のお酢を米酢のかわりにワインビネガーとかバルサミコにしてみると合うと思います。

 漬物にたらしてもいいかもしれません。
2011/07/31(日) 01:54 | URL | フリーター大家 #-[ 編集]
なんか呼ばれた気がするのでコメントします。

家呑みも好きです。おつまみはオリーブが多いです。
赤ピーマン詰めたやつがお気に入りでございます。
2011/07/31(日) 17:38 | URL | ひろ* #JyN/eAqk[ 編集]
kamochanさん

カッテージチーズクリームタイプというのは、食べたことがありませんでした!!
野菜スティックに合いそうですね。

今度、試してみます^^
2011/07/31(日) 18:30 | URL | ジェービル #-[ 編集]
フリーター大家さん

ワインビネガーとかバルサミコ漬物にたらすと手軽そうですね!!

ありがとうございます^^
2011/07/31(日) 18:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ひろ*さん

オリーブはやはり王道ですね!!

赤ピーマン詰めたやつというのは、今度お会いしたときに教えてください^^
2011/07/31(日) 18:34 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/737-33b387f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック