東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


昨日はハプティックさんの東品川物件内覧会でした。

今回の物件は、築22年ALC造、1LDK、38㎡というスペック。

使われている床材はオーク材でした。
*換気扇のフードがなんとなく良いです^^

東品川1


下の写真は、私の物件でパイン材を使用しています。

コンフォルト202-1

オーク材は、硬めで高級感があり、パイン材は柔らかめで温かみがあります。

どちらが良くて、どちらが悪いというわけではなく、そのリノベする物件のコンセプトや入居者のターゲット層によって、選択すれば良いと思います。

今回の物件では、オーク材で正解だったなと感じました。

RC造ではなく、ALC造の場合は、元の素材のバランスからオーク材の方が総じて合いそうです。

あと、今回の見学会で気に入ったのは、小型の洗濯機パン?
水回り

大型の洗濯機パンは、新築物件では、初めから位置を考慮されているので、あまり気にならないですが、元々ベランダに洗濯機置き場があった物件で、室内洗濯機置き場を新たに設置する場合は、室内の調和に注意が必要です。

次回の自分の物件のリノベで使用してみたい設備です。


物件の内覧会は13時から開催されていて、いつもどこかでお会いする方々が入れ代わり立ち代わりでした。
16時からは東京大家の会メンバー主体に15名程が集合。

ご無沙汰していた目指せ金持ちリーマンさんも大阪からわざわざ日帰りで参加されました。

ハプティックさんから説明を受け、3フロアを一通りみてから、御殿山ガーデンレストランに移動し、皆で暑気払い。

暑い中でも充実した一日でした^^


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^








コメント
この記事へのコメント
昨日は色々と勉強になるお話をありがとうございました!

東京大家の会はご無沙汰していますが、また何かの機会に参加させて下さい。
2011/07/17(日) 11:33 | URL | rem #-[ 編集]
小型いいですね
こんなにコンパクトなものがあるのですね。これなら内見のときにも違和感ないですね!素晴らしい。
2011/07/17(日) 16:27 | URL | 勝どき勝美 #7VgScPWU[ 編集]
オーク材だったんですね。
てっきりパイン材だと勘違いしていました(笑)

勉強の機会を頂きありがとうございました。

また、機会があれば誘って下さい!!
2011/07/17(日) 22:22 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
名古屋よかったですよ!
お疲れさまです。
テイストの違いなので、どちらもありですよね。
名古屋のシェア見学してきましたが、スタイリング最高でした!トータルコーディネート、プロっぽかったです。写真アップするのでご覧ください。
2011/07/18(月) 09:39 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
remさん

先日はどうもでした^^
仕事の都合でなかなか難しいかもしれませんが、タイミング良ければまた宜しくです。
2011/07/18(月) 17:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
かつみんさん

内見時も良し、洗濯機を置かない場合も良しの良い設備です^^
2011/07/18(月) 18:00 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

わざわざ遠方からお出で頂きありがとうございました^^

またの機会に宜しくです。
2011/07/18(月) 18:01 | URL | ジェービル #-[ 編集]
母ウッチーさん

ブログ拝見しました。
なかなか良さげですね^^
2011/07/18(月) 18:02 | URL | ジェービル #-[ 編集]
考えちゃいます
床には、こだわりを持っています。

ただ、今までのリフォームは、
ここ最近の新築に、近付けるのが目的でした。
(万人受けする90点主義です)

でも、震災後は、価格競争に巻き込まれました。
方向性を変えた方が良いのでは?
の疑問が、頭の中をめぐっています。

2011/07/25(月) 19:26 | URL | アッキー #-[ 編集]
アッキーさん

築古は、どんなに新築に近づけようとしても、新築を超えることはできません。

それより築古のヴィンテージ感を上手く引き出した方が良いと最近悟りました。

上の自分の物件は、近隣の新築より家賃が1~2割増しです^^
2011/07/27(水) 10:07 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/731-bbc57615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック