東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

一昨日の続きです。

昼ごろに、大宮のシェアハウスをあとにして、愛車で首都高速を南下。

他に所用があったかつみんさんタスカルさんをゴッド池袋で降ろした後、母ウッチーさんと新宿区中井の築古長屋再生物件を見学に行きました。

中井の住宅街は初めて行きましたが、こだわりの注文住宅が多いですね。

見学する物件に行くまでも、母ウッチーさんと他の住宅の写真を撮っていました。

気に入ったのはこの物件です。

先週買った7棟目のリノベの参考にします。

中井戸建


写真を撮りつつ、現地に着きました。

オーナーは最近とてもお世話になっている東さん

知り合いのプロの方や不動産投資家さんからメンターと仰がれる凄腕の方です。

物件に行ってみると、馴染みの不動産業界・大家さんの方々が入れ替わり立ち代わりでした。


今回の再生物件は、昭和の長屋で、できるだけ従来の建材を活かしつつ、コストを抑え、上手くまとめられています。

アクセントクロスならぬアクセント○○ー○○グ!!
この手があったかと思わせるアイデアです。

中井テラスハウス


配色が絶妙です。

私でしたら、柱は白の5分艶にしてしまっています。
それだと、多分かなり手直しが必要になります。

ベッドルーム

いろいろと勉強になった物件でした。

********************************************************

ここからは、一部フィクションですので、斜め読み願います。

********************************************************


物件見学後は、帝都板橋に向かいました。

途中、要町あたりで、母ウッチーさんの携帯がぷるりんこー。。。♪

しょぼくれん書記たろうさんからの電話でした。

聞けば、ライフ(スーパーのですが)の前で待っているとのこと。

さすがたろうさん。

無意識のうちにライフに引き寄せられています(笑)

待ち合わせ場所で私の愛車白のカウンタック(国産ですが何か?)に乗ってもらい、目的地まで200(キロ)メートルを疾走しました。

その後、裏幹部と書記会で盛り上がりました^^

その時にたろうさんの写真を撮ったのですが、ブログへの掲載は見合わせます。

JACKさんが著作権侵害で訴えられそうになっている最中、掲載すると肖像権侵害で確実に訴えられそうです(笑)



明日は、いよいよ賃貸住宅フェアですね。

私も午前から会場をうろうろします。
夜は、共同主催の「大家の会合同懇親会」
業界の著名人やカリスマ大家さんも数多く参加されます。

いつにも増して濃い一日になりそうです。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
あ、、、

ライフのこと、気づかなかったです。

ぐやじー

あはは
2011/07/11(月) 14:01 | URL | たろう #-[ 編集]
裏幹部って。。
ひひょっとして。。ミー?
あわわ。。

なんで、しょぼくれ中枢事務所のある帝都板橋に物件買ったんだろう。。(笑)
2011/07/11(月) 15:23 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
たろうさん

灯台もと暗しです^^(謎)

ニヤリ
2011/07/11(月) 23:14 | URL | ジェービル #-[ 編集]
母ウッチーさん

飛んで火にいる夏の母どのです(笑)
2011/07/11(月) 23:15 | URL | ジェービル #-[ 編集]
白の物件、かっこいいですね。

ぽちっ!


しかし、うっちーさん。裏幹部だったんですね(笑)

2011/07/13(水) 01:03 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

裏幹部という役職があったのは、私も母ウッチーさんも初耳でした(笑)

週末は宜しくです^^

ポチッ!!
2011/07/13(水) 11:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/727-2f5e86a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック