東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

ワンルームリフォーム、59.8万円から。ハプティック株式会社 ← ナチュラルリノベーション ハプティックさんのHP


昨日は、母ウッチーさんが新規取得した帝都板橋の築古アパートをちはさんバタさんと見学。

建物の形状は、シンプルなほぼ正方形で、補強すれば耐震性に優れ、メンテナンスコストも安そうです。

今後、どうリノベーションされるか楽しみです^^

業者さんの建築士さんも交えて、リノベーションのお話もお聞きしましたが、目の付け所が違うのは、やはりちはさん。

いつも物件を拝見させていただいていますが、既存のアンティーク材をできるだけ活かそうとする発想はさすがです。

こちらの照明や、デザイン入りの曇りガラスを上手く残して、空間の演出に利用されようとします。

電球

自分も見習ってアンティーク調のリノベができるようになりたいものです。


物件見学後は、近くでお茶した後、浅草の駒形どぜうに。

創業は1801年の老舗です。

駒形どぜう外観


駒形どぜう1階

一見すると古い木造にも見えますが、実は一部RC造の新しい建物です。

現代的な所をできるだけ感じさせずに、江戸情緒の良い所を表現していました。

最近、ミッドセンチュリーのインテリアや大正モダン風の物件を拝見させていただきましたが、
個性的な部屋はやはり圧倒的に入居付が良いです。

大家としては、それぞれの物件の持ち味を引き出すリノベプロデュースが大切ですね。。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
先日は有難うございました。
再利用したいモノはちゃんと残してくれるよう伝えておかないと、ゴミ扱いで捨てられちゃいますからね~。

あとジェービルさんの道案内、一度も迷わず素敵でしたっ。
2011/06/28(火) 07:49 | URL | ちは #LmMdU2V.[ 編集]
お疲れさまでした!
ほんとうにいろんな方からのお力をお借りして、物件に辿り着いたように思います。

つい2年程前は誰ともお知り合いではなかったなんて。。。絶句です。。。(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
2011/06/29(水) 01:42 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
ちはさん

先日はどうもです^^

あの辺りは、小学生時代からのドミナントエリアですから土地勘はあります(笑)
2011/06/29(水) 22:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
母ウッチーさん

ずっと動いて探していたからこそ、巡り会えたのだと思います。

その行動力に敬服いたします
m(_ _)m
2011/06/29(水) 22:27 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/720-bb1a676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック