東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日は、北海道のプロの大家さんで、最近モンゴルでも分譲マンションを開発しているMさんが、モンゴルからの帰路、東京にお立ち寄りになられたので、懇親会を開催しました。

参加者は、大家系凄腕ブロガーでマレーシアにも投資されているSさんとKさん。
別会社でマレーシア向け不動産投資会社も立ち上げているSさん。
海外機関投資家向け不動産エージェントのIさん。
そして元証券マンで、最近不動産業で独立されたDさん。

皆さん、国内または海外の不動産・建設業で、かなりのレベルのポジションを既に構築されており、
各自の主要分野以外にアグレッシブに展開を図られている方々です。

海外投資のメインの話題はマレーシアとモンゴル。そしてインドネシアや北米についても話題になりました。

やはり成長するエリアにはリスクはもちろんありますが、チャンスも多いです。

海外不動産投資については、最近、数多くの友人・知人が手掛けており、
同じエリアの投資についても、いろいろなポジティブな意見とネガティブな意見をお聞きしています。

国内の不動産投資でも、いろいろな投資手法に賛否両論あり同じことですが。

自分は海外投資家向けに東京の物件を紹介していますが、海外不動産投資については、まだまだ勉強し始めた身で全ての面でニュートラルです。

どのエリアに投資するかは引き続き調査するにしても、総論としては、海外への投資や事業展開は、日本の現状と将来を鑑みると、好むと好まざるとにかかわらず取り組んでいかなければならないと考えています。

ただ、やるからには、自分が何度もリピートして行きたいエリアにしようと思ってます。

今の国内投資や新規事業もそうですが、やはり「好きこそ物の上手なれ」が良いですね^^


「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」  ← 不動産投資で失敗したくない人はこちら
 

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^












コメント
この記事へのコメント
海外不動産は、面白いと思います。
今は、アメリカしか所有していませんが、他の国で面白い場所があれば、進出したいです。
2011/06/28(火) 01:03 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

上京時には、情報交換しませう^^
2011/06/29(水) 22:29 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/719-d1e86f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。