東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


久しぶりに買い付けを入れてましたが、指値が通り、昨日契約となりました。

昨年に帝都板橋の川底物件を買って以来です。

場所は東京城南エリアの駅徒歩2分の中古戸建です。

分譲物件ですが、外観も見栄えよく、使用している木材もそこそこグレードが高く、
最初拝見したときは、注文住宅かと思いました。

買付価格は東京23区城南エリアながら土地積算価格の半分以下

但し微妙に再建築不可。

建築確認はきちんと取得している物件で、絶対再建築不可という物件ではありません。


ある事情により、売主側業者さんより特定の業者限りへの売出となりました。

普通だったら、自分のドミナントエリア以外のお宝物件は、コンサルしているクライアントさんに紹介するのですが、今回は、そういう事情で自分の会社で買い付けを入れました。

*決して、母ウッチーさんが自分やたろうさんのドミナントエリアに進出してきたので、南に転進したわけではありません(笑)

当初はシェアハウスにして運営しようとも思いましたが、シミュレーションして、マーケットの状況等も加味し、総合的に検討した結果、見送りとしました。

さて、どう料理するか・・・

この一週間、いろいろと考えてきましたが、ある結論にほぼ達しました。

ブログでは、書きづらいのですが、可能なところはディスクローズしていきたいと思ってます。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^





コメント
この記事へのコメント
シェアハウスは見送ったんですね。

どうなるか楽しみです。
2011/06/21(火) 12:23 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
ジェービルさん、

すずき氏も
帝都に欲しいと願望ってましたが、ユーにはまだ帝都は早い!
と諭しておきました。
あってます?
あはは
2011/06/21(火) 16:40 | URL | たろう #-[ 編集]
仕上がりが楽しみです
本日は夜銀サロンでありがとうございました。
いろいろとお話を聞かせていただき参考になりました。

秘策の仕上がりが楽しみです。
2011/06/22(水) 02:03 | URL | 勝どき勝美 かつみんo(^-^)o #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

お楽しみに^^
どうなったかは別ルートでお知らせするかもです!!
2011/06/22(水) 12:03 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たろうさん

すーさんも帝都進出したら、この手の物件の競争相手が多くなりすぎです(汗)

でも狙う物件が違いますか!!
2011/06/22(水) 12:07 | URL | ジェービル #-[ 編集]
勝どき勝美 かつみんさん

参加者リストで、誰かと思っていたら○○さんだったのですね!!

シェアハウスにしようと思いましたが、今回は断念しました。

またの機会に宜しくです^^
2011/06/22(水) 12:10 | URL | ジェービル #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ご契約おめでとうございます♪
またまた契約ですね サスガです~
出来上がりも楽しみです♪

また昨晩はありがとうございました!
何よりお久しぶりにご一緒できてうれしかった!
月末も楽しみにしていま~す^^
2011/06/22(水) 13:06 | URL | いまだハワイでほわほわな桜子 #-[ 編集]
活躍してますね
先日はベンディアムさんのところでありがとうございました。良い物件のようでおめでとうございます。\(^o^)/私はしばらく足元固めるような状況で次に当たれませんのでうらやましい限りです。(-_-;)
またどこかでお会いしたらいろいろ教えてください。
2011/06/23(木) 06:20 | URL | boss #-[ 編集]
よさげな。。
駅3分、外観よしですか。すごいです。どう料理されるか楽しみです。

自分でもまさかの帝都買いです。。(笑)帝都のことは聞く方が多くてうれしいです!!
2011/06/23(木) 08:17 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
桜子さん

一昨日はこちらこそありがとうございました^^
月末も宜しくです!!
2011/06/23(木) 15:26 | URL | ジェービル #-[ 編集]
bossさん

新築して1年も経っていないのですから、慌てずとも宜しいかと。

またの機会に宜しくです^^
2011/06/23(木) 15:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
母ウッチーさん

帝都へようこそ(笑)
そういえばぴろやんさん夫妻の方が先輩ですね!!
今度、たろうさんも一緒にチーム帝都を立ち上げましょう(謎)
2011/06/23(木) 15:34 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/717-ccd64bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック