東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

関西電力の八木社長が昨日の記者会見で全ての顧客に15%の節電を要請することを発表しました。

現在点検停止中の原発の運転再開ができないうえに、さらに現在稼働中の原発も定期点検の為に停止するのが理由とのこと。

このままでは、東電・関電のエリア以外にも節電要請があるかもしれません。

大手メーカーに勤める友人と昨夜意見交換しましたが、西日本シフトを検討していただけに、想定外の展開にショックを受けていました。

節電や計画停電への懸念、そして、いずれにしても火力発電シフトによる国内の電気料金の値上げ。

円高に加えて、TPPへの参加見送り。

さらに厚生年金への加入条件の緩和の動き。

トヨタの豊田社長も昨日、記者団に対して「日本でのものづくりがちょっと限界を超えたと思う」とコメントされたとのこと。

大家さんとしては、ただこの状態を嘆いていても仕方ありません。

経営者として、今後、自分の物件のエリアの人口が、これらの影響により、どう移動・増減するかを見極め、設備投資・新規物件取得・出口戦略を立てていかなければなりません。


「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」  ← 不動産投資で失敗したくない人はこちら
  *6/15(水)より 16,800円 から 19,800円に値上げされるそうです。



人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^













コメント
この記事へのコメント
クリックしました。
 鳥です。

クリックしました。 
2011/06/13(月) 01:50 | URL | 鳥 #-[ 編集]
日本でのものづくりがちょっと限界を超えたと思う」とコメントされたとのこと。
☝ ☝ ☝ ☝ ☝
確かに、そんな気が致します。
2011/06/15(水) 20:10 | URL | クリックしました。 #-[ 編集]
鳥さん

いつもありがとうございます^^
2011/06/16(木) 10:39 | URL | ジェービル #-[ 編集]
クリックしましたさん

いろいろな方と話してますが、昨年からのそれとない感覚が確信に変化している方が多くなってます・・・
2011/06/16(木) 10:42 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/710-5835af84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック