東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は、世田谷にシェアの東社長ビーディ―エムの渡部社長のコラボ企画「カフェ風 ミッドセンチュリー部屋」を拝見してきました。

家具・家電付賃貸住宅です。


世田谷2


世田谷


ダークブラウンの調度品が、上手い具合に部屋にマッチングしていました。

調度品の調達価格もお聞きしましたが、結構お値打ちでした。

自分は、今のところ照明はサービスで付けていますが、家具・家電付は手掛けたことがありません。

昨日、東社長のお話を聞いて、あるケースではやってみようかなとも思いました。


物件見学が済んでから、吉祥寺に移動。

下の写真は、途中で見掛けた良さげなデザインの戸建住宅群です。
分譲か賃貸かは分かりませんが、自分の好みのデザインです。

城南地区は、こだわりの物件が多く、歩いてるだけでも楽しいです。

3棟南欧風


吉祥寺では、洗練された大家Sさんが新居として購入された新築分譲マンションを、他の大家さん達と訪問。

コンシュルジュも常駐する高級マンションです。

吉祥寺

銀行員時代に、吉祥寺近辺に住んでいたことがありますが、吉祥寺にこんな200戸を超える大きなマンションができたとはびっくりです。

なかなか新規にこのような物件は供給されないでしょうから、あまり値落ちしないと思われます。


室内の写真は、プライバシーの問題もありますので、マンションのHPから転載したショールームです。

吉祥寺ショールーム

高級物件は、ダークブラウンを基調とする物件が今も多いように見受けられます。

家具の無い状態で内見すると、なんとなく暗く感じるので、自分の物件は最近白のフロアタイルやパイン材に床材を変更していますが、内見セットを上手く活用すれば、ダークブラウンの床や調度品もプレミア物件には良いかなと感じた一日でした。

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^








コメント
この記事へのコメント
いま。
ミッドセンチュリーがマイブームです♪
かっこいいですよね。

☆~

床の色って大切ですね!
2011/06/05(日) 17:47 | URL | kamochan #-[ 編集]
新築分譲マンションは設備・仕様も最先端をいっているので学ぶところ多いですよね。金のかけ方違うし・・・
2011/06/05(日) 20:05 | URL | rem #-[ 編集]
kamochanさん

カラーコーディネートは奥が深いですね。

20代前半の方にもミッドセンチュリーが受けているみたいです。
2011/06/08(水) 09:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
remさん

ファミリー向けは分譲マンションがやはり強いです。

賃貸とはレベルが違います。
2011/06/08(水) 09:33 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/707-3559c6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
