東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は、自分の帝都板橋の物件のすぐ近くに良さげな築古テラスハウスの売りが出たということで、現地確認に行きました。

車を路上に停め、現地を確認すること5分間。

車のところに戻ると、駐車監視員が、ちょうど写真を撮ったところでした(汗)

以前の感覚で5分以内なら大丈夫と思ったら、違うのですね。

駐車時間の長短にかかわらず、違法駐車と認められ、運転者がその車両を離れて直ちに運転することができない場合は、放置車両確認標章の取付け対象となるそうです。


最近、自分の物件もそうですが、他のオーナーさんと話していても、月極駐車場が埋まらず、駐車場代も値下げ傾向という事態がおきています。

ルールですから、守らなければいけないのは分かりますが、1~3分程度車を離れただけで取り締まられたら、業務やプライベートで安心して車を使うことができません。

都区内は、電車や地下鉄が張り巡らされており、大抵のところは、公共交通機関で楽に行けます。
月極駐車場代・自動車に掛かる税金・ガソリン代・その他の維持費、そして訪問先で駐車場を確保する時間とコストを考えると、車を維持する費用対効果は薄いです。

会社でもプライベートでも自動車を所有・維持しなくなるのもうなづけます。

自分の物件の駐車場も、このままでは埋まりそうもないか、埋まっても、値下げの必要性があるので、収益力アップのために、いろいろと企画を練っています。

夜は、気分を変えて、ひろ*さんに誘われて、墨田区の鳥増に。

鳥増

参加者は、不動産業界・大家業界の方々が入り乱れてましたが、お初お目にかかったのはお一人のみでした。
ジャンルは多岐にわたり、いろいろな面白い話が飛びかっていました。


以前、kamochanさんに案内頂いた町屋の焼肉屋さんもそうですが、下町には肉関係の美味しい昔ながらのお店が多いです。

自分が銀行員時代に、食肉卸売業者さんを担当していたことがありますが、特にレバーやホルモン系は既得権益があり、上物を安定的に仕入れるには、そのルートと仲良くする必要があると聞いたことがあります。

下町の老舗のお店は、そのルートとのグリップがしっかりしている店が多いです。

不動産も同じです。
良い物件を紹介してもらうには、普段から不動産業者さんとの良いお付き合いが大切ですね。



「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」  ← 不動産投資で失敗したくない人はこちら
  *6/15(水)より 16,800円 から 19,800円に値上げされるそうです。



人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^









コメント
この記事へのコメント
うちの物件も・・・
本日、リフォーム業者さんがキーボックスに悪戦苦闘してる間に駐禁で捕まって、工事が延期となってしまいました。

嫌な世の中ですね。
2011/06/02(木) 21:23 | URL | ひろ #-[ 編集]
えーー
5分なら停車の範囲じゃないの?
ハザード付けてもだめかな。
2011/06/03(金) 12:18 | URL | kamochan #-[ 編集]
たぶん・・・
標章を取り付けられる前だったら、
写真とか撮られてても大丈夫ですよぉ~

自分も以前に一回監視員チェックに遭いましたが、
標章を付けられる前にさっさと車を移動したら、
その後特にお咎め無かったです!
2011/06/03(金) 13:09 | URL | Oz... #Q1ggAB2s[ 編集]
ひろさん

福岡も厳しいのですね・・・
2011/06/04(土) 01:00 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん

自分もそう思ってましたが、警視庁のHPみたらダメそうでした(泣)
2011/06/04(土) 01:05 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Oz・・・さん

あと20メートルのところで貼られてしまいました・・・
2011/06/04(土) 01:07 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/706-ba048601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック