東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は、まず、完成間近の自己所有物件のリノベ部屋をkamochanとオーさんに見学してもらいました。

こちらの物件です。
外観

中の写真については、Coming Soon^^

駅から物件に行くまでは、雨も降らず、到着後まもなく降り始めました。

大降りになったり、時々止んだり、蒸し暑かったり、季節外れの天気でしたね。

オーさんからは、水道管等についてアドバイスを頂きました。

築33年のRCですが、5年前に取得以降、配管については、いつも悩んでいます。

部屋によっては、パイプスペースより先をリノベに合わせて全部やり直している部屋も。

この物件は、売却せず、最終的には取り壊して新築する方針ですので、残存使用期間も考慮しつつ、設備を更新しています。


物件見学していただいたのち、タクシーで数キロ移動。

UさんとKさんと合流した後、
Uさんの駅3分の利回り20%以上の物件を拝見。

建物の敷地には、ストロベリーも生えており、いい味出していました。

自分も板橋に昨年似たような物件を取得しており、結構好みの物件でした。


その後、徒歩でビーフンデザイン進藤さん設計の工藤さん所有物件を見学。

収益物件の建て辛い地形に、空間を効率利用し、外見からは、デザイン性を確保しつつ、ローコストで造られているように感じました。

やはり不動産は百聞は一見に如かずです。

写真や図面だけでは分からないことが多いですね。


物件見学後は、焼肉「正泰苑本店」で、懇親会。

正泰苑

駅から離れた住宅地にたたずむ地元の焼肉屋さんという風情。

しかし、そこで出されたお肉は絶品でした。
支店が都心各地にあるのもうなづけます。

外見や内装にコストを掛けず、食材の中身で勝負!!という感でした。
ちなみにユッケも美味しく頂きました(笑)

収益物件でも、全てにコストを掛けず、メリハリを付けて予算を掛けることが大切ですが、
ビジネスは何事も同じですね。

帰って、ネットで検索したら、超人気店のようでした。

安い居酒屋から、ミシュラン三ツ星まで、いろいろと食べ歩きますが、久しぶりにリピートしたい店が増えました!!

Kamochanさん、ありがとうございました^^


「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」  ← 不動産投資で失敗したくない人はこちら



人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^










コメント
この記事へのコメント
メリハリをつけるという言葉にヒントがありそうですね!

勉強になります!
2011/05/11(水) 13:36 | URL | rem #-[ 編集]
ユッケ食べられたのですね(^-^)
先週、家族で焼肉を食べに行ったのですが、
食べる勇気がありませんでした(笑

基本、ビビりのリーマンです(笑
2011/05/12(木) 12:44 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
remさん

さすがです!!

行間をきちんと読んでますね^^
2011/05/13(金) 00:26 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさんが、食べないでどうするのですか(謎)

ちなみに自分は寿司の貝で食中毒になり、その後トラウマになっています(笑)
2011/05/13(金) 00:28 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たのしかったです。
ありがとうございました~♪
うちも月末からリノベが始まります☆~
また、よろしくお願いいたします。
2011/05/13(金) 11:50 | URL | kamochan #-[ 編集]
kamochanさん

先日はありがとうございました!!

リノベ部屋の完成楽しみにしています^^
2011/05/14(土) 12:35 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/696-af445de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック