東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


中村一晴さんが明日4月20日に新刊を出されます。

タイトルは「アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい」

長いタイトルです・・・


それはさておき、この本を献本いただき、読んで最初にいだいた感想は「本当は紹介したくないなあ・・・」でした。

それは、まさに今現在、自分が基本戦略としている投資手法だからです。

中村さんも本の中で書いていますが、「空室ボロ物件を市場より安く購入し、リニューアルして運用する」

私もセミリタイアの原動力となった多額のキャッシュフローを生んでいる2棟目と5棟目がそれにあたり、今も狙っている物件は、そのスタンスに基づきます。


自分は、自分が良いと思った本や教材、そして建材や業者さんは積極的にブログで紹介しています。

でも、ここまで体系立てて、自分が取っている基本戦略を説明している本は、さすがに紹介しづらいというのが本音です。

中村さんも「一大家の立場からすると商売がしづらくなるという懸念もある。」と書かれています。

ただ、その後に、
「世の中にはさまざまな投資法があり、現に書籍や情報商材が巷にはあふれている。
残念なことに多くの方は自分に合わない投資を選択してしまう。
この原因はできるだけお金を使わず、苦労せず、たくさんの家賃収入を得ることを間違って解釈してしまうから。
今一度「良い不動産」の概念を再認識していただきたい。」といった思いが述べられています。

ここに常々自分が思っていることが表明されており、共感できました。

この本は、タイトル通り「空室ボロ物件を市場より安く購入し、リニューアルして運用する」ことが中心に書かれていますが、文章の中には、他の投資手法への疑問点やリスクも書かれています。


 ← アマゾンで購入すると書籍タイトルが記入されている
                  領収書が添付されているので、経費処理が楽です


自分のドミナントエリアの方には読んで欲しくない、
お薦めの一冊です(微妙)

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
中村さんの本は私もいつも内容があるなあと思ってます。こちらも面白そうですね。
2011/04/19(火) 18:36 | URL | さくらもち #-[ 編集]
こんばんは。

思わず、今、買っちゃいました。

セミリタイアできるかな。。。。
2011/04/19(火) 22:22 | URL | K藤 #-[ 編集]
「本当は紹介したくないなあ・・・」という言葉につられて、購入しました!(笑)

勉強させて頂きま~す!
2011/04/21(木) 13:08 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
さくらもちさん

中村さんは、幅広く実践されているので、内容がありますね
2011/04/22(金) 19:17 | URL | ジェービル #-[ 編集]
K藤さん

物件連続取得おめでとうございます^^
この本を参考にセミリタイア目指してください!!
2011/04/22(金) 19:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

ご無沙汰です。
最近活発に動かれてますね。
今度、飲みましょう^^
2011/04/22(金) 19:23 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/687-344de24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック