東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


昨日は、3月20日(日)に内覧したハプティックさんのリノベーション物件を再度見学してきました。

ワンルームリフォーム、59.8万円から。ハプティック株式会社 ← ハプティックさんのホームページ

前回伺ったときは、一部工事中でしたので(その前日に家賃34%UPで入居申し込みがありましたが)、
完成したところを見たくて、管理会社さんへの引渡し前に見学させて頂きました。

居室部分から写したところです。

右側の壁面の棚は、一番下の奥行きがある部分は机にもなります。

取り外し可能ですので汎用性があります。

駒込1-4


エントランス・キッチン周りです。

限られた空間を効率的にセンス良くレイアウトしています。

棚や引っ掛けも多く、実際に入居したときに生活しやすそうです。

入口からの縦木3本目隠しが、感心したポイントです。

宅配や、来られた方となにかのやり取りをする時には内部がかなり見えにくくなります。

駒込1-1

これらの棚や目隠縦木は管理会社さんの提案によったものだそうです。

この管理会社さんは、大家さん目線に立って、リフォームやテナントリーシングでも、細かいところまでいろいろな工夫をされています。

部長さんと話していても、不動産への思い入れが強く、まるで大家仲間と談議しているようです。

今日、現地で話していたら、トップの方も、結構こだわりがあるようです。

管理を任すなら、このような会社さん任したいものです。

優れた管理会社さんとリノベ会社さんのタッグは大家さんにとって頼もしい限りです。


下の写真はバス・トイレです。
駒込1-2

元々は、バストイレ別ではありませんでした。
上手く仕切られています。

トイレ部分は、脱衣所も兼ねています。

先日見学させて頂いたkkenji1さんコンストラクションマネジメントの新築RC物件もトイレと脱衣所・洗面は同じスペースでした。
http://kkenji1.blog63.fc2.com/blog-entry-289.html ← kkenji1さんのブログ(とても為になります)

確かに単身又は二人入居でしたら、空間利用の観点から効率的です。

駒込1-3

お風呂は、あこがれの猫足バスタブ。
バスタブの下のエプロンが無い分、空間に奥行きがでます。

配管も壁面と同色で塗装し、露出していてもレトロ調で良い感じです。


今度の日・月は南池袋の別物件で内覧会を開催予定とのこと。             
            ↓
       クリックすると拡大します
池袋内覧会

面積は今回の物件や私の物件と同じぐらい。
ただレイアウトは異なりますので、どうリノベされているか興味が湧きます。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/665-58f03d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック