東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


今日は、銀行員時代二店目の支店の懇親会に行ってきました。

当時の支店の現場は、まさに戦場です。

他行や自行の他の支店と競いつつ、業績を上げようと必死でした。

当時は自分も一兵卒。

上司に叱咤激励されつつ、支店の中でもそれぞれポジションで激論を交わしつつ、
他行と競い、取引先と折衝していました。

阪神大震災もその当時でした。

バブルが崩壊しつつある中、皆、真剣勝負でした。

昔の戦友は今も友。

内でも外でも真剣にそれぞれの信念と正義を戦わせていたからこそ、良い仕事ができ、
今日も楽しくて旨い酒が飲めました。


この一週間、たくさんの大家さんや不動産投資家、そしていろいろな会社の経営者の方々と飲んだり、その他の手段で情報交換を図ってきました。

自分もそうですが、物件や親戚が被災された方もいます。

会社が被災された方々も多くいらっしゃいます。

その他にもいろいろなポジションの方もいらっしゃいます。

皆さんいろいろな意見を持ち、考え、行動されています。

自分も自分の信念と良心の基に、受けた相談に助言しています。

自分は根がコマーシャルバンカーです。

特に失われた10年を処理してきました。

いろいろな修羅場も見て、そして経験してきました。

大局を見据え、リスクは慎重にとらえます。

今まさに、不動産関連に関わらず、いろいろな方々と今後の生活や会社の経営について相談したり、助言したりしていますが、数年たって、わだかまりなく、「あの時は大変だったね」と旨い酒が飲めればと思ってます。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                  各地の生の災害状況も多数掲載されています







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/664-d93cefbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック