東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


今日は、前回2棟目の2室のリノベーションをお願いしたハプティックさんのリノベーション物件内覧会に行ってきました。

ワンルームリフォーム、59.8万円から。ハプティック株式会社 ← ハプティックさんのホームページ

駒込内覧会
                     ↑
               クリックすると拡大します

間取りは、上記の案内の右下に掲載されていますが、私の物件とよく似ています。
築年も同じぐらいで、その頃の流行りパターンだったのかもしれません。

下は、前回リノベーションしてもらった私の物件です。
比較の為に載せました。
コンフォルト202-1

自分がリノベーションする時にいつも悩むのが壁棚の設置。
内覧時にはかっこよく見栄えも良いですが、完全に固定された棚だと、
家具を置くことができず、汎用性が乏しくなります。
なので今まで付けたことはありませんでした。

今日拝見したのは、縦の金属のフレームに棚を引っ掛けるタイプ。

下の写真になります。

棚

これですと家具を置きたい入居者さんは、棚を外せば置くことができます。
次回のリノベでは設置を検討したいと思います。


前回のリノベで最後まで悩んだのが洗面台を設置するかどうかでした。

下の写真は私の物件です。

リフォーム前
202号室改修前2

リフォーム後
202バス

元々、浴室にあったものを撤去したのですが、外部に新設しませんでした。
数万円の既成洗面台を設置することも考えましたが、場所の問題とナチュラルリノベーションのイメージを壊しそうでしたので、結局洗面台は無しにして、キッチンのシンクと兼用ということにしました。

ただ、内見者さんや仲介業者さんから、やはりあった方が良いという意見も多くあり、
すぐに入居が決まって良かったのですが、次回への検討課題として残っていました。


今回の物件ではローコストで陶器のボールが設置されていました。
まだ工事中で蛇口等は付いていないです。
これですとなかなか収まりが良さそうです。

洗面台

キッチン・洗面台・洗濯機置き場の周辺は、ハプティックさんお得意の無垢のフローリングではなく、タイル仕上げ。
素足ですと、かなりひんやりきます。
ただ、無垢材ですとやはり水染みが気になります。
冬はスリッパを履くなり、マットを敷くなりすれば良いことです。
夏はこちらの方が涼しげで良いかもです。


今回の内覧会は豊島区駒込で明日・明後日も13時?16時の間に開催しているそうです。
また3月25日・26日は豊島区南池袋でも開催予定だそうです。
http://www.haptic.co.jp/works/information.html ← 詳しくはこちらをクリック

ちなみにこの物件は、工事中にも係わらず、家賃34%アップで、昨日2件、今日も番手待ちで1件入居申し込みが入ったそうです。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
うわ~ハプティックさん、良いですね!またまた有益な情報有難うございます。
2011/03/21(月) 03:02 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
可変棚!ゼータガンダムみたい!
凄く良いアイテムですね。

来週、1室空くので、
今、ピクチャーレールを探しています。
2011/03/21(月) 12:17 | URL | アッキー #-[ 編集]
すあまさん

百聞は一見に如かずです。
ぜひ、機会があったら実物を拝見してみてください^^
2011/03/22(火) 09:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
アッキーさん

自分はグフを思い浮かべてました(笑)
2011/03/22(火) 10:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/658-d1584154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック