東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

多くの皆さまより安否確認の連絡を受けました。

とりあえず無事でした。

3月になり、自分の物件の入退去と確定申告、中国人不動産投資家向けビジネス、融資コンサルティング、そして提携税理士さんと組んでのクライアントさんの確定申告サポート等で忙しくブログの更新もままなりませんでした。

やっと落ち着いてきたかなと思った矢先の東北関東大地震。

報道によればマグニチュード8.8の明治維新以来の大地震とのこと。

長時間の余震で船酔い状態です。

おかげさまで、家族も社員も、主力物件も無事でしたが、予断を許しません。

今日は、非常食等の避難セットを車に積み込みました。

これをきっかけに、東京直下型や東海大地震が起きるかも。

1か月程度は、政府の発表にもあるように、いつでも避難できる体制を取ります。

明日は、全物件の再確認をします。

先ほど社員から見せてもらった、社員の友人の横浜のマンションのメールの写真は、床に亀裂が走っていました。

自分の物件も屋上の防水が切れていないか等、細かいところまでチェックしたいと思います。

いずれにせよ、3月も中盤。

工事業者さんは、通常でも多忙を極めています。

損傷がないことを祈っています。

さらに震源地に近い岩手には親戚がいて、区分ですが物件もあります。

親戚は無事でしたが、物件はどうでしょうか。

状況を聞く限り、大丈夫そうですが・・・

明日(もう今日ですが)も忙しそうです。

自分のできることで最善を尽くし、頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^











コメント
この記事へのコメント
私は地震がきたときは地下鉄に乗っていて、怖かったです。昨夜は会社に泊まり、さきほど帰ってきました。
大家業はやることが沢山あって大変ですね。みなさん無事でよかったですね。ジェービルさんのお持ちの物件も無事だといいですね。
2011/03/12(土) 10:00 | URL | むう #-[ 編集]
無事でなにより!

ウチもみんな無事です。
家屋に被害は出たけどね。
2011/03/12(土) 10:20 | URL | らんぽう #SFo5/nok[ 編集]
無事で何よりです。
これをキッカケに地震保険の契約がさらに伸びそうですね。
2011/03/12(土) 10:25 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
むうさん

お疲れ様です。
でも無事でなによりです。
これから、復旧に向けて皆さん大変ですが、頑張っていきましょう。
2011/03/14(月) 05:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
らんぽうさん
無事でなによりです。
ブログ見ました。
坂の上は大丈夫と思ってましたが、結構被害が出てますね。
2011/03/14(月) 05:57 | URL | ジェービル #-[ 編集]
すあまさん

東京で同規模の地震があった場合、どれだけ保険金が出るのか心配です(汗)
2011/03/14(月) 05:59 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/652-91c7c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック