東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資税務マニュアル 
     ↑
詳しくはこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


最近、入居付けが好調です^^

従来は、原状回復後1?3週間程度で決まっていましたが、最近は退去前1?3週間の間に決まることも多くなってきました。

2月20日と2月末の退去予定の部屋も先週と昨日、次の入居者さんが決まりました。

おかげさまで、実質満室の状態が続いています。

その要因としては、いくつかあるのですが、その内の一つは築浅の複数の物件は、中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集のあるパターンで統一したこと。

中村豊デザイン集 ← 詳細はこちらをクリック

下の写真が、そのあるパターンです。


WR2

WR1

玄関より

401リフォーム後2

リフォーム後

ただ、フローリングを従来のものをそのまま使用する時とか、真壁の物件をリノベするときは、要注意です。

色のバランスが崩れるケースがあります。

そこで、中村豊さんのファミリー「ウォームライフ」をベースに一部にファミリー「ナチュラル」を取り入れて、物件によっては居室の壁紙を一番手変更させ、ほぼ満足いくパターンを作り上げました。

おまり奇をてらわず、万人に好感の持たれるデザインです。

仲介業者さんも、同じ物件の同じ間取りの別の部屋の写真を撮っているので、早期にホームページに掲載でき、過去の内見者に好評だったこと覚えてくれているので、安心して決め物として、勧めてくれています。

使い始めて、1年数か月経ちますが、日増しに好循環となっています。

同じデザインで統一することは、少なからず、そのデザインが好きな方が入居しているので、同じような感性の方が入居することになり、コミュニティが安定し、テナントリテンションにもつながります。

また、取引している原状回復業者さんも、いつも同じパターンで発注していることから、クロスも普及品ではありませんが、いつも在庫を確保してくれており、退去後すぐに対応してもらえます。

私のブログから、中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集を購入された方(以前に購入された方も含みます)には、上記物件に使ったクロスの型番をご連絡いたしますので、右のメールフォームに購入日を記載の上、私宛にご連絡願います。
*購入者限定にしないと中村豊さんに叱られてしまいますので、ご容赦願います。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/649-c8fd9169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。