東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ナチュラルリノベーション2部屋目が、一部手直し部分を残し、先週完成しました。

同じ物件の別の部屋 ← 1部屋目の記事です。

2部屋目もハプティックさんプロデュースで、コンセプトは同じです。

畳部屋とキッチンの仕切りを取り払いLDKにしました。

リフォーム前
6畳

リフォーム後
コンフォルト202-1

キッチン部分です。

リフォーム前
キッチン

リフォーム後
コンフォルト202-2

お風呂もバランス釜から変更。

202号室改修前2

202バス

おかげさまで、週末にコンセプト型仲介ポータルサイトからの内見者が6組。
地元仲介業者経由の内見者が2組あり、
その内コンセプト型仲介ポータルサイトからの内見者2組から入居申し込みがあり、
本日、入居者が決定しました。

今回も家賃は約2割アップです。

コンセプトのしっかりしたリノベーションと賃貸物件ポータルサイトのタッグの強さを実感しています。

下の写真は、先日クライアントさんである台湾の不動産投資家と行った新宿の釣り船和食店。

ざうお

客が釣った魚を、その場で活け造りに。

単価は、普通の和風居酒屋より若干高めですが、繁盛していました。

接待に使う料亭に比べれば格段に安上がりで、お客様にも喜ばれます。


マンション・アパートも他の業界も、競争が激しく需給バランスが崩れています。

ただ綺麗で設備が整っているだけでは、大勢にうずもれ、結局値段勝負に巻き込まれてしまいます。

自分の物件は、ローコストで何かしら特徴を持たすようにしています。

その特徴は物件によって、それぞれ違います。

これからも多様な協力業者さんと共に、デザインが良いだけでなく、住み易く、入居者に喜ばれる物件を作っていきたいと思います。

人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
このリフォーム、(リノベ?)シンジラレナ~イ!です。^^;
いつかこんなの出来る様になりたいです。

洗練された投資家ってこういうのが出来る人の事を指すんでしょうね~。


あ、褒めたので何かクダサイ。^^
2011/02/08(火) 22:08 | URL | ナルゾウ #-[ 編集]
これだけ変わると

とっても素敵ですねー☆

白×パイン床でよりいっそう明るい感じでいいな。



あっ、
私も褒めたので何かください笑

ではまた♪
2011/02/08(火) 23:19 | URL | 3パパ #CjlWd7YA[ 編集]
ナルゾウさん

コロンブスの卵と同じで、最初の内はどうしようか悩みました。

この物件も4年目で、やっと型が決まってきました。

褒めてくれたのでクリックしときます^^
2011/02/09(水) 23:14 | URL | ジェービル #-[ 編集]
3パパ

お褒め頂きありがとうございます^^

3パパさんにもクリッククリック(笑)
2011/02/09(水) 23:18 | URL | ジェービル #-[ 編集]
住みやすさは大切です。
デザインだけではなく、住み易さまで考えられている所が素晴らしいです。
長く住んでもらえた方が良いですよね。あっ、岡元さんの場合は直ぐ決まるからあまり関係無いですね。(笑
2011/02/26(土) 22:25 | URL | HRE #-[ 編集]
HREさん

おかげさまで早めに決まっていると思いますが、やはりテナントリテンションを考慮すると住み易さは大切ですね^^
2011/03/15(火) 07:40 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/642-22bba921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック