東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
               応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


先ほど、1棟目マンションの入居者から転勤による退去の通知がありました。

先方は日割の家賃精算も恐縮なので2月末退去でいいですとのこと。

それに対し私は、引っ越しが済み次第、日割精算しますと回答しました。

最終的には2月中旬になりそうです。

この時期は、退去がやむを得ない入居者の方には早めに退去してもらった方が、
次の入居者募集に有利です。

1年半前にフルリフォームした部屋なので、さほど原状回復期間も掛からないでしょう。

あの時はシーズンオフで安めの賃料で貸したので、今回は5%アップで募集を掛けます。

先週に12月下旬に退去した部屋も入居申し込みがあり、入居可能な部屋は満室となりましたが、この時期は気が抜けませんね。

1月下旬にはナチュラルリフォーム中の部屋も完成予定。

コンサルタント業も多忙で、4月まで心休まらない日々が続きます。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^









コメント
この記事へのコメント
私も以前前倒しにしてもらったことがありました。

それでも少し苦戦しましたが・・・

この時期は退去は早い方が絶対有利ですね!
2011/01/16(日) 23:15 | URL | rem #-[ 編集]
remさん

退去もまだあると思いますが、3月末には満室にしたいです^^
2011/01/17(月) 01:45 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/632-fc7b5d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック