東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


人気ブログランキングへ←不動産ブログランキングに参加しています。
                   左のトンボさんをクリックしてもらえると嬉しいです^^
                   おかげさまで10位ぐらいにおります。



マンション管理をしていて、悩ましいのは、余白地の雑草の扱い。

砂利を敷いていても、結構生えてきます。

自分は、農薬・除草剤の類はあまり使うのを好みません。
いつも、自分で引っこ抜いてます。

でも、結構面倒です。
かといって市販の防草シートは高いです。

今回、5棟目を取得して、大量の残置物を処分しましたが、
使えそうなのは取っておいてます。

その中には使い古しのカーペットもたくさんありました。

試しにそれを裏面を上にして草地に敷いてみました。

下の写真は敷いて2週間経ったところです。

防草シート

結構よさげです。

以前、砂利の駐車場に敷いていた事がありましたが、重みもあり耐久性もあるのか、
数年後でもいい具合に朽ち果てていました。

でも、そのままだと、ちょっと美観に難ありです。

まだカーペットはありますので、草をちゃんと引っこ抜いてから、敷き直し、
上に砂利をかぶせて、見栄えよくしてみようと思います。


他の所有物件でも入居者さんがまだ使えそうな物を粗大ゴミとして出されることがあります。

入居者サービスとして粗大ゴミ出し代行をして、使える物はリサイクルするのもいいかもです。
入居者さんにも喜ばれ、利益にもなり、エコでもあり一石三鳥ですね。


下のリスさんをクリックしたら、為になる不動産ブログリストになります。
おかげさまで10位前後におります。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うりょ、改め、すあまです。
中古カーペットを防草シートにするアイデア、これは良いですね!素晴らしいです!
2009/11/14(土) 20:39 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
すあまさん

お茶を沸かした後の炭も庭やプランターに鋤いて入れると良い土になります^^
2009/11/15(日) 22:51 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/63-f4b6a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック