東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 



11月下旬に築3年木造アパートでワンルーム2件の退去がありました。

1件は綺麗に使われており、居室のクロスはクリーニングでも十分でした。

ただ、もう1件はクロスの張り替えが必要でしたので、2物件とも居室のクロスを張り替えました。

現場の諸経費を勘案すると割安で、物件の競争力が格段に向上します。

下がその2室です。


WR2


WR1

いつも通り中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集を使用。
中村豊デザイン集 ← 詳細はこちらをクリック


おかげさまで、一昨日リフォームが完了したのですが、当日一室は即決まりました。
まだ内見セットもセッティングしていなかったのですが。


クロスは前回の記事で紹介したのと同じです。
玄関より

最近、中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集をそのまま使用しないのですか、という質問をよく受けます。

築浅マンションをフルリフォームする場合は、それで良いと思います。

ただ、フローリングはまだ使えるので、従来のものをそのまま使用する時とか、真壁の物件をリノベするときは、要注意です。

色のバランスが崩れるケースがあります。

自分は今年7件リフォームしましたが、一部失敗しつつも、中村豊さんのファミリー「ウォームライフ」をベースに一部にファミリー「ナチュラル」を取り入れて、物件によっては居室の壁紙を一番手変更させ、ほぼ満足いくパターンを作り上げました。

同じエリアの3棟のマンション・アパート33戸を、このパターンでリフォームしています。

内見者の評判も良く、空くと各仲介業者さんも、いつも決めブツとして扱ってくれるので、空室期間は短いですし、賃料も相場より高めに設定できます。

私のブログから、中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集を購入された方(以前に購入された方も含みます)には、上記3物件の居室に使ったクロスの型番をご連絡いたしますので、右のメールフォームに購入日を記載の上、私宛にご連絡願います。
*購入者限定にしないと中村豊さんに叱られてしまいますので、ご容赦願います。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^









コメント
この記事へのコメント
リフォームの鑑
リフォームして、即入居。理想的な流れですね。不動産屋さんもキメブツとして扱ってくれる、とのこと、かなり上手くやってらっしゃる様子が伺えます^^
2010/12/12(日) 00:41 | URL | すあま #-[ 編集]
すあまさん

ご無沙汰です。
なんとか頑張ってます^^
2010/12/13(月) 00:08 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/608-ea83c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック