東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


個人所有の築33年RCマンション。

最近は自らプロデュースしてリフォーム・リノベーションしてました。


大規模修繕前の外観です
大規模修繕前

大規模修繕後です
色をソフトにして、外構もやり直しました
外観

内部は、前のオーナーが和室を無理やり洋室にしていたのを
角部屋1


中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集に、最近いろいろとお世話になっているHARCHさん(うっちゃん・yukaさん・ちはさん)のテイストを加味して、下記のように仕上げてます。
玄関より

ただ、写真で見るとナチュラルテイストでも、実際はフロアタイルやクロスを使用しているなんちゃってナチュラルテイストです。

最近、本物のナチュラルテイストの物件を見る機会が多く、あこがれていたのですが、自分の物件でやっても費用対効果があまり見込めませんでした。

また建材を自ら吟味して本格的に行うのも、コストや掛ける時間を考えると割りが合わないと感じてました。

今回も、なんちゃってリフォーム已む無しと考えていたところ、あるリフォーム業者さんから、アプローチを受けました。

先月下旬に、弊社事務所でビジネスモデルとコンセプトのプレゼンを受けて、これはいけると思い、後日施工物件を見学させて頂きました。


その時の見学させて頂いた物件です
見学物件

ローコストナチュラルテイストで、いい感じに仕上がっています。
フローリングも無垢材を使用。

気に入りましたので、昨日見積もりを確認したうえで、今回はこちらの業者さんにお任せすることに致しました。

弊社は、いろいろな業者さんとお付き合いがありますが、その素材(物件)にあわせて、業者さんをセレクトして、お願いするようにしています。

ナチュラルテイストが得意な業者さん、男部屋が得意な業者さん、築浅物件が得意な業者さん、それぞれ得意分野があります。

いつも、どうしても使用建材等で口は出してしまうのですが、今回の業者さんのコンセプトは部材を統一することでコストを下げるパッケージ商品なので、できるだけ業者さんに従うことにします。

できあがりが楽しみです^^


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
出来上がりが楽しみです!
地方の賃貸物件はなんちゃって部屋でないとコスト的に難しいと思いますが東京ならたくさんのお客様に見ていただけますし本物の良さを実感した方にお部屋を使っていただけますね☆

写真、またUPしてくださいネ!
2010/12/08(水) 02:37 | URL | ゴンママ #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
なんちゃってリニューアル(これでも十分かっこいいですが)から、ちゃんとしたリニューアルにするのですね。
できあがりが楽しみです。
2010/12/08(水) 11:11 | URL | きたい #-[ 編集]
これは、、、

帝都3兄弟のどこかなんですか?あはは

ステキなお部屋です。じゅうぶん。。。
2010/12/08(水) 15:45 | URL | たろう #-[ 編集]
お見事ですね
なんちゃってといいつつ、とてもいい雰囲気を醸してますね。

とても参考になります。

続きを楽しみにしてます^^
2010/12/09(木) 00:10 | URL | サクライ #-[ 編集]
はじめてコメントします。
ナチュラルテイストにリフォームしたくて悩んでいたんですけど、コストが合わず賃貸では合わないと考えていました。

フロアタイルやクロスでこの仕上がりですよね。
すごすぎます。。。。
思わずコメントさせて頂きました。
2010/12/09(木) 20:57 | URL | アルボレート #-[ 編集]
仕上がりが楽しみですね。
私も地方なので、費用対効果が合いません(^_^;)

なんちゃってで、頑張ります‼

2010/12/09(木) 23:21 | URL | リーマンです。 #-[ 編集]
ゴンママさん、きたいさん、リーマンさん

なんちゃってではなくても、今回はコストはあまり変わりません。

できあがりましたら、写真アップしますね
2010/12/10(金) 18:53 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たろうさん

ゴット池袋の東の方の物件です^^

ちなみに帝都3兄弟は、板橋以外はどこでしょうか?
2010/12/10(金) 18:59 | URL | ジェービル #-[ 編集]
サクライさん

ありがとうございます^^

最近は築古にも慣れてきました。
2010/12/10(金) 19:01 | URL | ジェービル #-[ 編集]
アルボレートさん

初コメありがとうございます^^

ブログ拝見しました。
いろいろと頑張っておられますね。
これからも宜しくです。
2010/12/10(金) 19:16 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/603-e4d4bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック