東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


昨日、台北出張から戻ってきました。

活気があり、親日家の多い、日本人にとってすごしやすい良い都市でした。

日本のテレビ番組は、台湾でも人気があるそうです。
テレビドラマやバラエティー、ビフォーアフターも放映していました。
ビフォーアフター



帰国前日は、まず地元不動産業者さんを訪問。
地元業者さん


そのあと、うっちゃん・yukaさんと合流し、ランチ。
北京ダックが美味しい名店です。
北京ダック


午後は、地元の家具屋さんとかを見て回ってから、古民家を改造した喫茶店へ。
たまたまオーナー建築士の方がラジオの収録を終えて、立ち寄り、不動産投資やリノベについて情報交換。
不動産投資打ち合わせ


もしかしたら、今回の台湾訪問で一番の収穫になるかもしれません。
台湾著名建築士

想定外に実り多い台湾出張でした。

インターネットが発達しても、やはりリアルに行って、触れて、感じることが大切ですね。

特に不動産はそうだと思います。

人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^









コメント
この記事へのコメント
先週一週間、シンガポールに出張してきましたが、シンガポールの勢いは凄いですね。香港から出張してきた同僚にも聞いたのですが、香港もやはり勢いは衰えていないです。重苦しいのは日本とか欧米だけ?
対極的にアメリカから出張してきたアメリカ人のおっちゃんは、暗そうにオバマの愚痴をこぼしていました。

シンガポールに新しくできた「三本立ての上に船を乗せた巨大ホテル」の最上階バーにも行きましたが、あーいうの作っちゃうあたりが、すごいですね~ 日本人の発送じゃやりません。そのあたりは、やっぱ華僑。ちなみに建物はシンガポールにありますが資本は香港だそうです。福建人と広東人のコラボレーションです(笑)

日本の面影なし(笑)日系ゼネコンの一部がCDBで頑張って工事受注していますが、やはりメインは韓国ゼネコンだったり、地元のゼネコンだったりです。

マジでヤバイですね~、日本。

日本で、利回りが、とか、満室が、とか、フルローンが、とか言っている場合ではありません(爆)

ちなみにシンガポールも香港も、個人の所得税率の上限は15%とか17%とかだそうです。これなら節税なんていりましぇーん(涙)

日本、脱出しよーかにゃ・・・
2010/11/13(土) 18:58 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
台湾出張、お疲れ様でした!
北京ダックおいしそ~♪

何事も経験が大事ですね^^
2010/11/14(日) 22:02 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
ふくちゃんさん

シンガポールも良さげですね!!

続きは週末にお会いする時に^^
2010/11/15(月) 16:12 | URL | ジェービル #-[ 編集]
すあまさん

あちらで食べると日本では食べられなくなります。

お茶も経験したいと思う今日このごろです^^
2010/11/15(月) 16:13 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ジェービルさん、新ビジネス軌道に乗り始めていますね。
いつも感心しています。

これからの活躍に期待していますね。
2010/11/15(月) 19:29 | URL | 加藤隆 #B/6VgDws[ 編集]
新築完成見学会
台湾興味あります。
本土と違って自由経済圏だし、安心感があります。今度ぜひ状況など教えてください。

新築の完成披露やります。良かったら覗いてください。
2010/11/16(火) 20:47 | URL | boss #-[ 編集]
加藤隆さん

皆さんのおかげです。

これからも宜しくです^^
2010/11/17(水) 16:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
bossさん

12月4日は、別件が入っていました。
新築は見たいのですが残念です・・・
2010/11/17(水) 16:27 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/582-892f8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック