東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 



11月2日の住宅新報1面に掲載されました。

見難いと思いますので、自分の所だけ転載致します。

『アジアの時代を先取り
 「巣立つ人」最後の登場人物は、11月に会社を設立する岡元幹夫氏。3大メガバンクに属する元銀行マン。安定した職にありながら不動産投資コンサルタントの道を志したのは07年ごろ。社名は東京エステートバンク(東京・南青山)。

 「主に中国、台湾などの海外投資家向けに日本の収益物件の取得、管理、税務手続きを代行・サポートする会社」だ。実は、同氏は既に「東京大家スタイル」のブランドで国内投資家に対するコンサルティングや物件管理業務を行ってきた実績を持つ。 

 新会社は、新たな顧客となる海外投資家が、日本への不動産投資に関する実務の一切を任せる窓口となる。いわゆる投資のためのワンストップサービスを11月から開始する。そのため、台湾・北京・上海語の精通者をパートナーに加えた。

 同社は売買取引を行わず、投資家には提携先の不動産会社の物件を紹介する。管理も同社担当エリア以外は提携先に委託する。従って、売買契約書や重要事項説明書などの翻訳サービス、賃貸に出す際の契約書やごみ出しルールなど解説書の翻訳、入居時説明、退去時立会などの通訳などが不動産会社や管理会社向けの主要サービス(有料)となる。』


今回一緒に事業を行う仲間は、ここ最近、大家として活動していた中で知り合い、共感できた方々です。

知り合ったきっかけはバラバラで、目的も今回の事業と異なり、このような展開になるとは全く想像していませんでした。

縁というのはどう進展するか分からないものですね。


先日、ある大家さんの結婚式に招かれました。

2次会も含めると数十名の大家さんが参列致しました。

司会進行・受付、そして式で流した新郎新婦の紹介ビデオ作成も大家の友人が行いました。

結構、感動の式でした。

大家という共通の接点を通して、プライベートでもアットホームな交流ができることは素敵なことだと思います。


大家さんというのは、各々は独立した不動産賃貸経営者です。

最終的に責任は自分が負うことになります。

でも、積極的にポジティブに活動していれば孤独ではありません。


不動産経営に限らず、一般の事業会社でも言えることです。

自分は銀行員時代に友情で結ばれて助け合う企業の経営者の方々を見てきました。

孤独と思われる方は、自ら心を閉ざしている方が多かったと思います。

経営というのは、他の個人・法人と交流して、そして信頼・信用を得て、初めて成り立つものです。

専門分野のサラリーマンとかでしたらありかもしれませんが、心を閉ざして孤独な経営者では成長は無いでしょう。

皆さんもぜひポジティブに積極的に交流していただければと思います。

但し、不動産賃貸経営は慎重に、そして緻密にお願いします。


自分もこれからも大家さんとしての交流を楽しみつつ、皆さんの幸せの一助になる活動ができればと思ってます^^


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^






コメント
この記事へのコメント
応援!
ニューお仕事楽しそうですねえ☆

久しぶりに応援ポチしました!

今日はありがとうございました。少し凹んでまた元気になりました!こんな後には良い物件と巡り会えそうで~す♪
2010/11/02(火) 21:51 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
掲載内容を拝見しました。
勉強になります!
2010/11/03(水) 00:36 | URL | 服島です。 #-[ 編集]
おおおぉぉぉ~~~
専門紙とはいえ、
全国紙の一面に紹介されるなんて、
そうそうあることじゃないです!

かっこいいです!
2010/11/03(水) 06:49 | URL | Oz... #Q1ggAB2s[ 編集]
かっこいいです!
東京エステートバンク
「東京」はアジアではクールなブランドですからいいネーミングですね。
ご活躍期待いたします。
2010/11/03(水) 11:44 | URL | 空飛ぶかっさん #-[ 編集]
母ウッチーさん

楽しみながら動いてます^^

ああいうことは普通と思って転身すれば、良い物件に巡り会えますよ!!
2010/11/04(木) 08:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
服部さん

光栄です^^
自分も貴社の方々のブログや著書をいつも参考にさせて頂いています
2010/11/04(木) 08:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Ozさん

かっこだけでなく、中身も伴うよう頑張ります^^
2010/11/04(木) 08:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
空飛ぶかっさん

頑張ります!!
ゴルフはかっさんを見習います^^
2010/11/04(木) 08:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/573-c019d1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック