東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


今日、退去となった築33年マンション浴室のリフォームを検討しています。

レトロ感あふれるバランス釜と浴槽
202号室改修前6

カビた目地
202号室改修前5

202号室改修前4

202号室改修前3


梁や柱が出っ張っており、サイズも現在の規格と合わないため、ユニットバスにすると大幅に狭くなります。
202号室改修前2

床のタイル目地はボロボロです。
色調も昭和を醸し出しています。
冬は冷気が上がってきそうです。
202号室改修前1


下の写真は、前回施工した別の部屋です。
バランス釜を撤去し、床タイルと配管もやり直しました。

302号室改修後1

302号室改修後3

302号室改修後2

今回は、コストをかけないで、もう一工夫検討してみます。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^




 ← 助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル
                   他の本では得られない不動産管理ノウハウ満載です





コメント
この記事へのコメント
床だけ上張りして、
給湯器を外部設置&猫足付きのバスタブは?
(すみませんサイズは知りません)

猫足(細い足が好き)の家具が好きなんで。

バスルームのリフォーム代が1番高いですね。
自称コストカッターですが、
これのコストカット術はまだ開拓できてません。
2010/10/26(火) 17:17 | URL | アッキー #-[ 編集]
ドアが時代を感じさせますし、バランス釜を撤去しても中途半端ですよね。
狭くても浴室乾燥付きのユニットにして、洗面台は小さくても表に設置したらいかがですか?


2010/10/27(水) 14:12 | URL | Kazzy Suga #-[ 編集]
すごい興味あります。
どうなるんだろう。
2010/10/28(木) 07:24 | URL | kamochan #-[ 編集]
アッキーさん

猫足あこがれます。

追い焚きできる製品がほとんど無いのが難点ですね。
2010/10/28(木) 11:39 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Kazzy Sugaさん

やっぱりそうですよね。

自分も悩んでいます。

入居希望者さんの視点に立って、費用対効果を勘案しつつ、もう少し案を練ってみます。

ご指摘ありがとうございます^^
2010/10/28(木) 11:51 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん

どうなるのでしょう(笑)

頭の中で、いろいろな案がグルグル回っています^^
2010/10/28(木) 11:52 | URL | ジェービル #-[ 編集]
こちらも悲惨な状況だったのでバスを解体してしましました。
これからの参考にさせてください。
2010/10/28(木) 21:27 | URL | おおやがく #-[ 編集]
おおやがくさんに参考頂くとは緊張します(汗)
頑張ります!!
2010/10/29(金) 23:30 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/562-18c864b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック