東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。


前回の日記に書いた鍵穴へのイタズラの件。

その入居者の若い女性から、その日の夜に、「なにか若い男性が通路にずっと立っている」という連絡がありました。

結局、その方は、他の入居者の友人で、帰宅を待っていたのですが、すっかりナーバスになってしまいました。

そして、昨日、退去予告を頂きました。

翻意させることは、難しそうだったので、素直に応諾しました。


今回の件は、自分の脇が甘かったと思っています。

自分の他の一棟物は、オートロックなりセキュリティカメラなり、取得した後に、防犯対策を施しています。


この物件だけは、小型の木造アパートということもあり、対策を打っていませんでした。

反省です。


自分のドミナントエリアは、比較的治安の良い所が多いですが、油断してはいけませんね。


昨今の世相を鑑みると、治安は今後悪くなっていくように感じます。

入居者さんのセキュリティに対する意識も高くなっていくでしょう。


これから物件を取得するときには、オートロックをあとからでも付け易いとか、防犯対策を取りやすい物件かどうかもポイントになっていきそうですね。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^






コメント
この記事へのコメント
事件にならずによかったです。

防犯対策って本当に大事ですよね。

入居者の安全は大家さんの資産を守ることですから。

もし特定のストーカーなら、鍵やカメラでも防ぎきれなかったかもしれません。
2010/10/21(木) 11:56 | URL | kamochan #-[ 編集]
遅かったですね
本来、やらなくてはいけない事を先送りにした結果ですね。
2010/10/21(木) 12:07 | URL | Kazzy Suga #-[ 編集]
こんな事も有るんですね。

入居者の方が鍵を掛け忘れたなどで、1歩間違えば事件になり兼ねないと思いました。(事件にならなくて良かったですね)

改めて大家の責任の重さを感じました。

2010/10/21(木) 12:58 | URL | HRE #-[ 編集]
他の物件
 鳥です。

ジェービルさんの他の空室のある

 物件に誘導できれば・・・。

他の物件は満室?
2010/10/21(木) 13:02 | URL | 鳥です。 #-[ 編集]
防犯対策
重要ですね・・・。

退去されてしまったのは残念ですが、
とりあえず事件に発展しなかっただけでも良かったです。

私ももっと防犯対策を強化せねばと思います。
2010/10/22(金) 01:33 | URL | Oz... #Q1ggAB2s[ 編集]
針金はさすがに
ビビりますね。

地方も今は需要が高まってきています。

うちもそろそろ付けようかと考えています。

2010/10/22(金) 01:53 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
いた仕方ないですが、残念ですね。

やっばり、防犯対策は大事なんですね。
2010/10/22(金) 11:05 | URL | 水戸大家 #-[ 編集]
kamochanさん
事件にならないで良かったです。
気を引き締めます。
2010/10/23(土) 11:41 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Kazzy Sugaさん
ところどころ見落としている事がありそうです。
基本に立ち返ります。
2010/10/23(土) 11:43 | URL | ジェービル #-[ 編集]
鳥さん
おかげさまで、満室です。
来月、他の物件で空きますが、ターゲットが異なるので。
2010/10/23(土) 11:45 | URL | ジェービル #-[ 編集]
HREさん
いろいろなことがあります。
中にはブログに書けないことも(汗)

2010/10/23(土) 11:47 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Ozさん
油断大敵です。
年末にかけて、防犯対策も強化しないと。
2010/10/23(土) 11:49 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん
日本全体総じて悪くなりそうですね。
2010/10/23(土) 11:50 | URL | ジェービル #-[ 編集]
水戸大家さん
防犯対策はやはり大切ですね。
今回はいい勉強になりました。
2010/10/23(土) 11:52 | URL | ジェービル #-[ 編集]
うちでも同じような事がありました。防犯カメラをみて、誤解である事がわかり、事なきを得ました。入居者さんも、気持ちが傾くと全てそのように見えてしまいますよね。退去が一番ダメージですね。
2010/10/29(金) 00:25 | URL | おとっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/560-9fe357a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック