東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

昨日の朝食中に、携帯にアパートの若い女性の入居者さんから電話がありました。


聞けば、「朝出勤しようとして、施錠しようとしたら、鍵穴に針金みたいものが詰まっていて施錠できない」とのこと。

ドアに2つ鍵が付いている物件でしたので、「一つだけ施錠していただき、帰宅されたときにシリンダーを取替ましょうか」と提案しましたが、不安そうでした。

そこで、ストックしてあるスペアのシリンダーと工具を持って、現地に急行。

自分の物件は、地方の一物件以外は、自転車か車で10分以内のところに集約しています。

24時間365日迅速対応が売りです。
*旅行の時は業者さん経由なので無理ですが・・・

現地で試しに鍵を差し込んだら、確かに中に何か詰まっているようで、鍵が入りません。

朝の出勤で、入居者さんも急いでいるので、とりあえず数分でシリンダーを交換して戻りました。

持ち帰ったシリンダーを分解してみると、確かに針金が入ってました。


「うーん、なんてことを!!」といった感じです。

一昨日に入居者さんが帰宅した時には問題無かったのですから、朝までの間に誰かがしたのでしょう。


設備の不具合や故障とかでしたら、迅速に対応すれば、入居者さんもあまり気にはしないと思いますが、鍵穴への工作は、入居者さんを怯えさせます。

特殊なディンプルキーを使っているので、針金で解錠することはできないのですが。

もしかしたら、退去されてしまう可能性もあります。

物件によっては、オートロックや防犯カメラが付いていますが、この物件にはありません。

取り敢えず昨日、ダミーカメラを発注しました。

本物の匡体を使用したもので、一見すると分からないタイプです。

他の防犯対策も検討します。

人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
うーん。おっかないですね、

でも、

迅速な対応、ステキです。まねっこしたいです~~
2010/10/19(火) 12:48 | URL | たろう #-[ 編集]
今3台(+3台ダミー)で運用しています。
数年使用し、寿命も近づいたので、
この際、性能が良い新型へ
更新(&増加)したいと思っています。
最新の動向を、是非ご教授下お願いいたします。
2010/10/19(火) 18:19 | URL | アッキー #-[ 編集]
ぶっそうですね~。

犯罪にならなくて何よりですね。

にしても退去されたら本当、ヤですね。。。

2010/10/19(火) 20:02 | URL | ナルゾウ #-[ 編集]
ステンレスの針金じゃないですか?
針金が波打ってる様な形状だとしたら多分、その女性を狙っての犯行ですね。
警察に被害届出した方がいいですね。
2010/10/20(水) 08:12 | URL | Kazzy Suga #-[ 編集]
たろうさん

物騒な世の中です。

水道屋さんも迅速対応では!?
2010/10/20(水) 20:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
アッキーさん

黒い3連星ですね!!

ドムからゲルググでしょうか(謎)
2010/10/20(水) 20:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ナルゾウさん

事件になったら怖いですね!!

一斉退去は目も当てられません(泣)
2010/10/20(水) 20:35 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Kazzy Sugaさん

とても空き巣が使いそうもない、柔らかい細い針金でした。

地元警察とは普段から交流しているので、念のため、巡回強化をお願いしました。

その女性を知ったうえでの犯行なら真面目に怖いですね(汗)
2010/10/20(水) 20:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/559-b65f84f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック